ひだまり

Bambi

小豆島のオリーブオイル

2012年06月24日 | おひるごはん






会社の方からおみやげで小豆島のエキストラバージンオリーブオイルをいただきました。(*'▽'*)



油っこい物もドクターストップで苦手な私ですが、このオリーブオイルはいくら食べても具合悪くならない程おいしくって、感激です!
さらっと香りよく、でもこくがあって、フルーティーで、、、
語彙が少ないのでなんと表現してよいか分からないのですが、:(ハ*))
本当においしいんです。

お料理でサラダオイル同様に使ってしまうのはもったいないので、そのままパンにつけたり、お料理の仕上げにかけたり
ドレッシングを作ったりして香りと味を楽しんでいます。
トマト&モッツアレアチーズのサラダにも最高です!










実家から届いた北海道のチーズもあったので、パリパリのクリスピーピザを作ってみました。









強力粉とお塩とお水とオリーブオイルだけで作る、うーんと薄焼きのイタリアンピザタイプのクリスピー生地は
厚めのパン生地タイプのアメリカンピザの生地と違い、発酵がいらないのであっという間にできます♪

起きて思いつきで作りだしたので、トッピングは冷蔵庫にあったものだけ(汗)
シンプルにトマトソースとチーズとフレッシュトマトのみ。
せめてあとバジルがあったらよかったのだけれど、、、((・・;)






















ちょっと焼き過ぎちゃいましたが、、、(^^;)
仕上げにひとふり、小豆島のオリーブオイル。
おいしいオリーブオイルのおかげで、私の下手なありあわせの材料で作った即席ピザも、イタリア料理屋さんちっくになりました♪笑


ごちそうさまです!
大切に使いますね。
ありがとうございました。♪(*'‐'*)♪。.:*:







最新の画像もっと見る