ひだまり

Bambi

たまご焼き。☆.*: ♪(*'‐'*)♪。.:*: 

2006年11月06日 | おべんとう





2006.11.6   おべんとう 



大好きなコト先生(Dr.コトー診療所)のテレビ  で見た、
お母さんの作ってくれるたまご焼きに泣けました。。。





そうそう、それは焦げ目  がとってもおいしそう  だったのだけれど
たまご焼きにああいう風に焦げ目をつけるには
お砂糖を多めに入れなくちゃなりません   

お砂糖を多めに入れると、本当にじゅわっと焦げ目  がつくんです  



でも 
池は甘いたまご焼きが苦手  ・・・
だからうちのたまご焼き  は焦げ目が少ないです 




それにしても不思議だなぁ。。。
たまご焼き  って、ふだんおかずには食べないし
食べるとしたらお弁当に入っているものなのだけれど
なんだか母の作ってくれたたまご焼きの味って、
懐かしくて忘れません 



そうそう
私の実家の母の定番のたまご焼きも、甘くなかったです  





最新の画像もっと見る