ひだまり

Bambi

石垣の塩・胡椒焼きチキンのチーズ・バーベキューソース♪ ヽ('‐'*)ノ

2006年11月07日 | ゆうごはん





2006.11.6  ゆうごはん  




今夜は、石垣のお塩と胡椒をすりこんで
こんがり焼いた  鶏もも肉に 
チーズをのせて溶かし、バーベキューソース  をかけて
食べました   




茹でただけで丸ごと一束分下にひいたほうれんそう 
味をつけたり炒めたりしなかった分、余計に
鶏肉の焼き汁・うまみをたっぷり吸って 
なんだかすごくおいしかったです  





 


蓮根はちょっと厚めの薄切りにして三杯酢に漬けて酢蓮  に
これ、酢の物が好きな。私の昔からの大好物です  


よく散らし寿司にのっているような、薄切りの飾り酢蓮にせず
厚切りにすると、歯ごたえもごちそうで、本当においしいです 

















これさえあればご機嫌  
池の大好物   焼きたらこ 














もやしはさっと湯通しして、

 ● 焼肉のたれ&コチジャン&豆板醤&オイスターソース 

これらを適当にブレンドしたたれに、ちょっとからめてみました 
ただのもやしキムチにするより、とってもなんだかおいしかったです  
ちょっと1品にいいかも 














お味噌汁は、米茄子たーーっぷり  と
みょうがのお味噌汁 
米茄子が甘くておいしかったです ~  
















今夜は帰宅が遅い日だから、簡単ごはん  になってしまったけれど
やっぱりおうちが落ち着くなぁ ・・・        イッショガイイネ 










最新の画像もっと見る