ひだまり

Bambi

豚ヒレ肉の焼豚

2012年03月18日 | ゆうごはん










ちゃちゃっと作る焼豚。
おうちで作る焼豚はやっぱりおいしいです。

今夜はヘルシーに豚ヒレ肉で焼豚を作ってみました。
お昼にお片づけをしながら焼いて煮込み、一度さまして味をしみ込ませておいた焼豚。
もう一度温めて切ってみたら、ちょうどいい具合でした♪

脂味までも味わえる焼豚ももちろんおいしいですが、豚ヒレ焼豚もおすすめです☆









後は、、、
小松菜とふわっと卵にオイスターソースと食べるラー油をかけたもの。
小松菜にオイスターソース味はとってもよく合います。

右側にちょっと写っているのは、手作りの【塩こうじ豆腐】
お豆腐を塩こうじで漬けておくのですが、数日でクリームチーズみたいで、感激の味になります。







大好きな砂肝はシンプルに塩いためにして、こんがり網焼きした長ネギと一緒に。








ヘルシーに切り干し大根や、つきこんにゃくを使って2品。
切り干し大根はかにかまと一緒に青じそ風味に。
つきこんにゃくは昆布と甘辛に煮て、隠し味に梅干しも加えました。
食べる直前にフライパンで炒った炒りゴマを散らしました。












ごはんは太巻き寿司。
お味噌汁は必ず毎日違う具で作っているのですが、、、前回写真を撮った時も偶然同じホタテの稚貝のお味噌汁でした~
今の時期しか、おいしい稚貝が売ってないので、、、
稚貝のお味噌汁、すっごくおすすめです!('ー'#)☆.*:









晩酌をすることはめったにないですが、ほんの少しだけ、ギネスも。
お昼に作って少しあまっていた温かいポテトサラダは、マスタードマヨネーズドレッシングを作って合わせて。

マイユの粒マスタードたっぷりにマヨネーズ、それから隠し味におしょうゆとお砂糖を少し。
すごくおいしいドレッシングになります☆



最新の画像もっと見る