ひだまり

Bambi

ガーリックステーキチャーハン&チャーシュー

2005年07月29日 | ゆうごはん
残業してたから、遅くなっちゃってごめんね
しかも、結構用意に時間がかかっちゃって。。。
実家でもらった上等のステーキ肉だったのに、冷めちゃったもんね
チャーハンも、パラッとはしてたものの、冷め気味で
熱々好きの池には申し訳なかった。
キッチンの配置を変えてもらったら、ずいぶん作りやすくなったから また作らせてね!

~  メニュー  ~
 ・ ガーリックステーキチャーハン
 ・ 自家製チャーシュー&煮たまご。白髪ネギ添え
 ・ 自家製こんにゃくのおさしみ
 ・ しそ風味の寄せ豆腐
 ・ 枝豆
 ・ 胡瓜のラー油漬
 ・ おつけもの
 ・ 茄子と油揚げのお味噌汁

チャーシュー食べてもらえてよかった
でも、とろっと温めて出せばよかったなぁ。。。
寒くなってきて大根がおいしくなったら、〔豚の角煮〕も食べてね

そうそう!
私の頭の中で、献立の組み合わせを考えるスロット(笑)みたいなのが
あってね、本来なら、豚の塊肉と、牛の塊肉を同じテーブルには並べないの
でも、今は毎日一緒に食べられる訳じゃないから、自分の中で、どうも
納得のいかない組み合わせになってることもよくあって。。。
ごめんね
でも、池はおかしい組み合わせだって、気付いてないかも。

最新の画像もっと見る