僕の大事な家族の話

大好きな妻と息子の話

アンヨ上達

2007年02月25日 22時33分09秒 | Weblog
1年1ヶ月手前で始めてアンヨしたコッコ。
気づいたらハイハイは消滅。

昨日、妻はアンヨのコッコを連れて初めてのルートで散歩していたら
自分から公園の入り口にスタスタ入って行ったそうだ。





この公園というのがジョギング、ウォーキングコースがある大きな
公園で、コッコが産まれる前の妊娠中の妻は、安定期に入ったら
この公園で毎日2時間近くウォーキングしていた。
周りはいかにもボクサーの様な鍛え系の人と老人ばかりで、お腹の大きな
妻はかなり浮いていたようだ。
しかも、途中でお腹が張ってイテテとなったりして周りはさぞかし心配
したことだろう

コッコが産まれてからもベビーカーでのお散歩コースに使っていた。
お腹の中にいた頃もよくきたね~と話しかけながら・・・
桜のキレイな頃、コッコは4ヶ月、寝てばかり。夏の暑い日、コッコ8ヶ月。
泣いてばかり。枯れ葉が舞い散る秋、コッコ11ヶ月、寒くて不機嫌。
そして、アンヨが出来るようになった冬、コッコ1歳2ヶ月、超ご機嫌で
同じ道を行ったり来たりだそうだ!


その後はいつものお決まりでハトにエサやり。ハト集まりすぎで妻ヒキまくり。
さんざん歩いて疲れてベビーカーでネンネするコッコ。
妻はその間にいつもスタバでドーナツとコーヒーで一休みするらしい。

家でのコッコはまたまた元気増進!!今は靴下脱ぎが流行ってるんだね。
あとは段差を昇ったり降りたり。いろいろ楽しいこと見つけてるね。




僕はかわいいなぁと見ていると妻は「それ止めないと永遠にやるよ・・・」とクールにつぶやいてました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ugwiは仕事中です。 (Ugwi)
2007-02-25 23:54:54
コッコ君のアンヨ、すっかり上達したね~。

コッコパパと最後に会った時は、まだたどたどしい様な事言ってたのに…。

子供の成長ってすげー早い&驚きの連続だな。

次はどんな驚きを見せてくれるか楽しみだね!



追伸:風邪が治らないよー(涙)。
返信する
お疲れさんです。 (コッコパパ)
2007-02-26 00:21:48
今日のブログをugwiが読んでくれてたら
コッコの成長ぶりに驚いているだろうねって
ミブーと話してたんだよ。

今後も面白い写真を載せていくね。

風邪長引いてるね
花粉症ではないのかな?。
お大事にね。
返信する
Unknown (スミ)
2007-02-26 00:35:14
うちも靴下ぬいだり、お尻ふきを何枚も
ひっぱりだしたりしてます・・。

一緒にあんよで公園をお散歩なんて
うらやましいです!
これから春にかけては気持ちよさそうですね♪
うちも桜が咲く頃までにはあんよできてるといいな~。
返信する
Unknown (コッコパパ)
2007-02-26 22:09:54
スミさんへ
 ダイジくんもやっぱり一緒ですか!
 お尻拭き、ティッシュ出しまくりちぎりまくりです。
 今週末も暖かいみたですよ。だんだん外遊びの季節になって楽しみも増えますね!!
返信する
かなりしっかりあんよですね~ (けんママ)
2007-02-27 00:20:07
コッコくんあんよしっかりですね~。うちの子は1歳2ヶ月の頃はまだまだヨタヨタでした。

コッコママさんの「それ、やめないと。。。」いい感じほんと、ママさんの気持ち、わかるわかる
ほんとに母は日々格闘ですもん。かわいい~って思う余裕ほとんどないです
返信する
そうそう… (みや)
2007-02-27 21:24:53
私もパパに、「それ止めさせて…」とか「ダメって言って!」とか言ってます
パパ的にはやっぱり何を見てても新鮮みたいです。
毎日見ててもかわいいなぁとは思いますが、ずっと構ってもいられないので放ったらかしのが多いし…
ずっと一緒にいられる幸せなママの特権を忘れないようにしないとなぁ。

でも、「パパはいる時はずっと遊んでくれる」と思ってるようで、帰ってくるとすごく大興奮するその姿をみると羨ましくも思います
返信する
Unknown (コッコパパ)
2007-02-27 23:25:11
けんママさんへ
 アンヨは妻の特訓のおかげでしょうか。転んでも「立つんだコッコ!」とかなりのスパルタです・・・。
 よく歩けたら思い切り抱いて褒めるそうです。母親の包容力に圧巻です。

みやさんへ
 我が家も僕を見るとキャーキャーはしゃいでくれます。でも、やっぱり母親には勝てない事が多すぎて。当たり前のことですが。

 皆さんのママブログを拝見させていただき少しでも母になった妻の気持ちをわかるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿