僕の大事な家族の話

大好きな妻と息子の話

MVPはコウだね。

2011年10月23日 22時19分42秒 | Weblog

かなりさぼってしまったブログ。。。

コウ、ナオごめんね


10月9日 運動会だった。


年少の頃はかけっこもお遊戯もボーっとして何も出来なかった。


年中になり笑顔でダンスもかけっこも頑張った。


そして・・・今回の運動会が幼稚園最後の運動会だ。


去年、一眼レフカメラを買ったがピンボケばかりだったから、今回は良い写真を残せるように


無我夢中でシャッターを押した。





入場行進で、緊張している感じだったが僕たちを見つけて少しニッコリ。


 


まずは、障害物競争に登場したコウ!!それ行け~





楽しそうに走っている。こういう姿は嬉しくてたまらなかった。頑張れ~~。


運動会はコウだけでなくナオも参加した。


未就園児による『あつまれちびっこ、よーいドン!』にナオが出ることに。





お兄ちゃんのお下がりの赤白帽子をかぶると、まるでもう園児のようでおもしろ可愛かった。


ふむ、ふむ!あーやってやるんだな^^よしよし、てな感じで今か今かと緊張した様子もなく順番を待っている。


よーいドンで走りだしたが何をしたらいいのか分からなかった様子だ。おいおい^^;見てたじゃんよさっき





が、しかしエンジンがかかったナオは・・・





周りの子供たちをどんどん抜かしてゴール!!あれ!?ゴールしたら後に写っているお土産が入った袋を貰って


退場なのに、走るのを止めないナオ。カメラを覗き込んでいるとどんどん近づいてくるじゃないか!


最後は僕がいる観客席まで走ってきておそるべし潜在能力だ


来年からお兄ちゃんと同じ幼稚園に入る予定だが、ナオの運動会での活躍も楽しみだ。


午前中最後の競技はクラス対抗の『かけっこリレー』だ。


コウは本気で走れば早いのを僕らは知ってる。


障害物競争でもかなり頑張っていただけにリレーも期待できるぞ。





バトンを受け取ったコウ!こんなに真剣な顔で走る姿は初めてみてビックリした。





激走カッコイイーもう連写だー行け行けコウーーーーー


僕も妻も大興奮だった。


午前の部が終わり、昼食時間にコウがも僕らの席に戻ってきた。


お疲れさん





妻が作ったキャラ弁!?コウが好きなものばかりだ。


午後からは、今日の日のために毎日頑張って練習してきた出し物がある。


運動会も終わりに近づきいよいよコウにとってのメインと言ってもいい『マスゲーム Sky~空はひとつ~』


という年長さんたちがココロをひとつにした種目が始まった。





堂々とした姿に感動していた。


この種目をもってコウの幼稚園生活の運動会は終わる。


妻は成長した我が子を見て感激して号泣していたみたいだ。


マスゲームをやることを知っていたが、コウに出来るのかこの日が来るまで心配していたが


ここまでやるとは思ってもなかった。


幼稚園での生活をあまり知ることはなかったけど、この演技を見てコウは幼稚園の中で色んなことを


頑張っていたんだなと思った。


何事にも慎重すぎて神経質なコウがいつのまにかたくましい子供に成長していて誇らしげに思った。


そして閉会式での行進。





疲れきってただろうけど、満足感みたいな表情だ。


良い顔してるな


コウも楽しい運動会になったんだろうな。







コウ!よく頑張ったね



楽しかったよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿