僕の大事な家族の話

大好きな妻と息子の話

にょきにょき。

2010年09月05日 22時51分23秒 | Weblog


東京スカイツリーは400㍍以上にょきにょきと大きくなったが、ナッピーも

にょきにょきと育っている。どんな例えだよ・・・と自分につっこんでみる。

10月で2歳になるナッピーは、夏前から始まった二語文のおしゃべりから

最近は、こっちが言っていることが理解できているみたいだ

コッコの影響もありしゃべり方はそっくりで面白い。

しかし良いことばかり影響されているわけではなく、悪い言葉も覚えてきた。

コッコとオモチャの取り合いになると、コッコがナッピーの頭を叩くと負けじと叩き

返して「あっちいけ、バカ」などと言うようになった

コッコが泣かされることも度々ある。

カワイイナッピーがそんなことを・・・

コッコの悪い言葉づかいはけして悪意があるわけではなく、強がっている時に出る

言葉なのだが、いささか心配だ。



トイ・ストーリーのウッディーはコッコのでバズはナッピーに買ってあげたものだが

ナッピーだってウッディーとも遊びたいのだが、なかなか貸してくれないコッコ。

ウッディーで遊べるのは、コッコが幼稚園に行っている間だけだ。

この顔・・・嬉しそうだな。

ウッディーの顔によだれが垂れた・・・コッコが見たら超怒りそうだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿