重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

心遣い

2016-08-10 13:28:41 | 日記

先日、息子は中学最後の夏を終え、部活を引退しました。

私も子供たちの練習試合の送迎で、あちこちの中学校の体育館にお邪魔しましたが、
そこでよく見かけた光景です。





女子トイレにね、他校から練習試合などで訪れた女子バレー部からのお礼の
トイレットペーパーが置いてあるんです。


可愛いメッセージカードがついたのとか、写真みたいにイラスト書いたのとか。
多分金額にしたら、些細な物なんでしょうが、こういう気遣いって見ていて気持ちいいですよね。


確かに部員20人として、それぞれが1回ずつトイレ使用したとして結構な使用量ですもんね。


私も中学の頃バレー部でしたが、当時はそんな習慣ありませんでした。
もう大昔のことですが



どこが始めたのか、この地域だけなのか、女子バレー部だけの習慣なのか分かりませんが、
「貸してもらってる」
という意識も高くなって、キレイに使えるだろうし、とても良い心遣いですね。


いつか紹介しようと思ってました。


息子の「最後の夏」についてもまたゆっくり書きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供はよく見てる | トップ | 最後の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事