重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

パラオ旅行記⑨

2012-11-22 22:23:59 | 旅行

先日海外でのスパ&マッサージの話を書きましたが、その2~3日後、子供が突然

「ママさぁ、旅行の時マッサージとか毎回やってるじゃん。全然効果ないね。」
と言ってきました。

はぁっ?

まぁ仕方ないか。
1回やっただけで、1年キレイなままなら、世の女子はみんなキレイじゃ!!

にしてもいいタイミング。




さて、4日目です。
5日目は早朝帰るので、滞在最後の日となります。

インパックさんのガラツマオ滝トレッキングツアー



まず滝へ行く前に果樹園へ。

↓これは何でしょう?




正解はノニです。
ノニジュースのノニです。

発酵したのをジュースにしたのがノニジュースらしいです。

この写真の少し茶色いのが発酵してるもので、手に持つとぐにゅぐにゅですごい匂いです。
おえっ。


↓これはパラオの名産、タロイモです。



味も見た目も葉っぱも里芋みたい。
タロイモコロッケ、また食べたいな




この果樹園では、こうやってたくさんのフルーツを試食させてくれます。
もちろんノニジュースも。

ノニジュース、とても体にいいそうですが、後から考えてみれば、山道を歩いたこのトレッキングツアー、
疲れも全然残らなかったし、歩いてても平気だったのは、最初に飲んだこのノニジュースのおかげかしら??



果樹園の後は、滝へ向けて出発です


途中で このクマちゃんみたいに吊られる、ジップラインというのを$10で体験できます。





↑これ。
ハーネス着けて、谷をビューンと向こうまで。
帰りもビューンと谷を越えて元の場所まで帰ってきます。

楽しかったです。

が、ビビリの息子はパス。
旦那と二人楽しんで来ました♪

見た目ほど怖くないです。



滝への道のりは片道30分くらいだったでしょうか。

でもね、行き先が滝ということは、行きは下り。
遊び疲れた帰りに長~い上りが待ってるんですよん^^


途中、川の中を歩いたり、滝つぼ(?)というか、川の途中に3mほどの穴があるんですが、
そこに飛び込んだり、自然を満喫です。



そしてガラツマオの滝に到着。




すごいでしょう?!

マイナスイオン浴び浴びです。


でもね、滝から上がる細か~い水しぶきで寒いっ





この日のお弁当です。
ガイドのお姉さんがみんなのお弁当を背負って行ってくれました。

パラオでこういうお弁当を食べるなんて思いませんでしたけどね。




帰りは、朝飲んだノニジュースパワーなのか、心配したよりずっと楽に上れました。

上でヤシの実ジュースを出してくれました。


でね、そのヤシの実を割って中の実というか、それを削って、ワサビ醤油で食べると
イカ刺しの味になるんです~。



こんな感じ。
我が家が頂いたのは、少し実が柔らかめでしたが、普通はもう少しコリコリしてるみたいです。

不思議~




さぁ、あとは最終日の夕飯で終わりです。
もうちょっとだ。


つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿