うまうまベーグルのすすめ♪

ベーグル大好き♪
毎日ベーグル食べてまーす☆

KENさんを食べながらお友達と~♪

2009年02月01日 | デート
だ~~~い好きなパン友のももゆかさんと、まみゅちゃんの家に遊びに行きました
まみゅちゃんの息子君は三ヶ月?!でちょ~~~かわゆいのです
そしてももゆかさんの息子君とも約1年ぶりの再会
ももゆかさん似で、めっちゃ可愛いです~~~
将来イケメンになるだろな~
まみゅちゃんの息子君も超イケメンだし、成長が楽しみですね

そんでもって、まみゅちゃん家で、ランチを~~~
毎回ずうずうしい私です
そして、ランチにはもちろんパンを
しか~~~も
今回はももゆかさんがKENさんパンを沢山用意して下さいました
そして第二弾しか~~~も
KENさんパンは・・・節分パンです~~~
まみゅちゃんと嬉しさのあまり悲鳴をあげましたYO

こんな感じでたっくさん~~~


まみゅちゃんがスープを用意して下さいました

キャベツがとろ~~っと味付けも最高に美味しい~
やっぱパンにはスープですよね

憧れの節分パンシリアルバトン~豆たくさん~



豆もパン生地も甘くなくて、すっごいシンプル
けしの実の粒つぶと、クランベリーオレンジなどなど
ねっちょ~~~りな生地でした

豆まきカンパーニュ



きゃ~~~~~やばくな~~~い
このたっぷりなトッピング~~~(懐かしい~
上のイチジクが焼かれてカリッとねちょっ~~~と
もう何がなんだか分かりませんWA
とりあえずうまい~~~周りの分厚い耳もうま~~~

バレンタインもの~バゲットサンド

中にはチョコクリームと生のイチゴ

あっぷっぷ~

バリッバリのバゲットに甘いチョコとジューシーなイチゴ
ちょうちょうちょ~~~美味しい
ど~~~しよ~~~
シンプルだけど、全てがいいバランス~乙女の味です

紫芋のカスクル

きゃ~~~これ~~~ずっと食べたかったんです~~~
中はこうなってるんですね~

紫芋ペーストが入ってるんだ~~~
生地もほんのり紫芋でむっちり~ちょ~~~美味しい
やっぱKENさんのカスクルはヤバイ~~~
何個でも食べれます

ほんと旨すぎて終始「うま~~~~いやば~~~い」の繰り返し
ももゆかさん本当にありがとうございました

しかも、ももゆかさんお手製のものも貰っちゃいました
ももゆかさんの手作りほんと美味しいから大好き~~
早速夕飯に食べました

コーンパン(少量イースト)

綺麗なクープ~~~



粉のいい香り~ふわっふわです
食べてみるとほんと粉の甘みがダイレクトにします
だからコーンの甘みが引き立ってます
シンプルパン大好き
イーストのにおいは全くしません
私が作ったのはイーストのにおいしたからなぁ・・・
やっぱ少量イーストっていいなぁ

オレンジピールとチョコのビスコッティ

これこれももゆかさんのお手製でいつも見て気になってました~
チョコたっぷり~~~オレンジピールも

ザックザク~~~オレンジピールのほろ苦さとチョコの甘さ
きゃ~~美味しすぎ~~~
あっさりざっくり~ヘルシーなお菓子大好きです
ももゆかさんやっぱり天才だYO
私の手作りほんとやばくて押し付けちゃってごめんなさい~



やっぱりパン友ちゃんとのお話はすっごいたのし~~~
しかも年齢がみんな違うからいろんな話が出来るし、いろいろ聞いたり話を聞いてもらったり、ほんとありがたいです
お二人のめちゃめちゃ可愛い息子氏とも一緒に過ごせて、ほんと幸せな気分になりました
何で小さい子ってこんな可愛いんだろお~
早く子供がほしいです

早く結婚したいぜ~~~旦那カモン

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2009-02-01 18:54:42
超豪華なランチ―うらやましいでっせ!
スープ、おいしそう~うんうん、やっぱりパンにはスープですよね!!
シリアルバトン、一年以上前に食べたきりだ―><
具沢山すぎて、もはや何を食べてるのかわからなくなりますよね
うちもパパンが、「これうまいっ!」て絶賛してたな~

ガナッシュのバゲットサンド、やばーーい
超、チョコ!!チョコクリーム?生チョコ?kenさんの自家製かな?
紫芋クスクルート、これやばいおいしさですよね
生地のむっちりもっちり、たまらーん!
kenさんのカスクルとか、サンドって、大きいからいつも一個か二個しか買えないけど、お友達といっしょに食べればシェアすれば何個も食べれていいですよね

手作りも、売り物みたいにきれいっ
赤ちゃんみると、子どもほしくなりますよね
でも、結婚したいかといわれると、、びみょー
だって、家事できない/(^o^)\
返信する
Unknown (まみゅ)
2009-02-01 20:08:53
昨日はありがと~
あまぐりちゃんの「美味しい」っていう言葉何度聞いたんだろうね

こんな我が家ですが、懲りずにまた来てください

今度は龍樹もお座り出来てる頃かな
返信する
Unknown (ベーグル)
2009-02-02 10:42:54
イケメン王子に囲まれて楽しいデートですかぁ
いいねぇ。 ホントお友達のお子さんとかと一緒に
遊んでると、癒されるよね。 若干お母さんの気分疑似体験(?)
ワシも早く結婚したいぷぅ。

わぁ~ももゆかちゃんがKENさんのパン用意して
くれたんや~!いいなぁ!さすがももゆかちゃん!
季節限定のパンがいっぱいでうらやましいよぉ~!!
まみゅさんのお手製スープも素敵!!野菜いっぱいで最高!

バレンタインパン素敵!いちごとチョコですって!?
もぅケーキみたい!誰か逆チョコでアタシにプレゼントしてくんねぇかなぁ

ももゆかちゃんのお手製すてき!コーンパン大好きだよ
お友達の手作りいっぱいで幸せだね。
返信する
Unknown (Lily♪*゜)
2009-02-02 13:19:39
Kenさんのパンの盛り合わせっ!!
しかも節分パン付で豪華ですねぇ~
2つ共気になっていたパンなので羨ましいです
シリアルバトンのお豆の量…凄すぎですねお豆の量を数えたいぐらいですワラ
豆まきカンパにはいちじくやオレンジが入っているんですね
酸味がきいてとても美味しそう
クリチもたっぷりでとても魅力的です
そしてついにバレンタインものも出たんですね
チョコたっぷりに可愛く苺がのってバレンタインにふさわしい一品ですね
紫芋のカスクルはあたしも大好きであると必ず買います
バリッと一口食べると紫芋の風味に、サンドしてある色んな具材が合わさってとっても美味しいですよね

ももゆかちゃんのお手製までいただいたんですか!?
羨ましいです~
色白で可愛いコーンパン
凄くフワフワでコーンたっぷりですね
ビスコッティもザックリした生地にチョコやオレンジピールが詰まっていてとっても美味しそう
美味しそうなランチにももゆかちゃんのお手製までいただけて羨ましいです~
あたしもランチデートに誘っていただけたら嬉しいです
返信する
Unknown (ももゆか)
2009-02-02 14:39:04
この日はありがとうね
まみゅ王子ちゃん、ホント顔が整ってて将来ママは期待しちゃうよね☆
うちは、肥満児にならないことだけ願ってるよ~
しかも私の作ったやつがぁぁ!
レポありがとう
あまぐりちゃんから頂いたのも、今日からちょいちょい食べてるよん♪
コロネも楽しみでしょーがないっ
今度さっこちゃんも一緒にまた遊ぼうねー
返信する
まみちゃん (あまぐり)
2009-02-02 15:48:58
超豪華でしょ~やばいよね♪
kenさんの節分パンは食べられるなんて思ってなかったから本当に感激だったよ!
ランチではこの前のまみちゃんとのランチ話もしたんだよ~(^O^)

やっぱパンにはスープだよね♪
まみゅちゃん家にはいつもランチの時間に押し掛けて手料理を食べさせてもらってるの~(`∀´)
図々しい栗野郎ですV(`∀´)V

kenさんのバゲやばいね!!!
ガリッガリで感激しちゃった(^O^)!

赤ちゃんほんと可愛いよね~(//▽//)
ず~っと「かわいすぎる~」って連呼してたよ!
まみちゃん結婚ダメ~!?
私は今すぐ結婚したいなぁ♪
相手がいないから撃沈だけど(`∀´)
返信する
まみゅちゃん (あまぐり)
2009-02-02 18:51:28
ほんと楽しかったです~(≧▽≦)
かわゆい王子様2人に囲まれてp(^-^)q
美味しいなんて言葉じゃ足りなかったですね!!
やっぱkenさん偉大なり~!
龍君がちょこんと座ってる姿楽しみ~♪
返信する
Unknown (まい)
2009-02-02 20:03:36
素敵な王子に囲まれてうらやましい限りです!
もしかしたら、どなたかが将来のあまぐりさんの旦那様になるかも!?(笑)
KENさんパンでランチ、素敵ですね^^
バレンタインパンに節分パン勢揃い!これで、今月の2大イベント制覇ですね。
ももゆかちゃんの手作り、ももゆかちゃんらしく、ふんわりとした食感で優しいお味のパンなんだろうなぁと想像しています♪
返信する
Unknown (おかりん)
2009-02-02 20:56:02
ももゆかちゃんと会うって、このことやったんやね
ほんま小さい子ってなんであんなに可愛いんやろうね
私も早くママになりたいわ~

KENさんの節分&バレンタインものを一度に
味わえたなんていいなぁ
シリアルバトンは一度食べたことあるけど、
お豆も生地も食べ応えあって美味しいよね
チョコのバゲットサンド、チョコラバーの私には
たまらないわ
あぁ、今月東京に行く計画立てればよかったよ~(笑)

ももゆかちゃんお手製のコーンパン、ふわふわで
めちゃ美味しそう
お友達のお手製って嬉しいよね
返信する
ベーグルちゃま (あまぐり)
2009-02-04 09:29:50
ほんと天使に囲まれて幸せだったよ~!
まみゅちゃんとももゆかさんの王子本当に可愛いの~(≧▽≦)
勝手に劇団に応募しようかな~劇団ひとり~じゃなくてふたりだね~!(寒ブルブル)
わしも結婚したい~ねぇ部長さま!

デ部に愛を加えると・・
そうデアイ部!!
我々に今必要なのはデアイ部なのだ~!!
とりあえずデ部は休部だわね(`∀´)

kenさんの節分パンとバレンタインやばいよ~(≧▽≦)
やっぱkenさんはナンバーワンに君臨しているよ
揺るがないね~!

今年のバレンタインどうしよう~(`∀´)
部長のご予定は~??
返信する