ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

「妊娠しやすくなる」という言われると何でもやっちゃいます

2010-01-27 10:58:08 | 妊活
今日はD3、周期3日目です。超音波検査に行ってきました。

前回、前々回とクロミッドを使ったら、たった1錠でもやたらとたくさん卵胞が出来てしまったので、「実は卵胞じゃなくてシストでした」などという事が無いかどうか確認するのが目的です・・・と言う事は前回もお伝えした通りですが、ま、要するに「その年齢でこんなに卵胞が出来るなんて信じらんない!何か別物かもしれないから確認させて」と言うことらしいです。トホホ~。

で、結果はどうだったかと言うと・・・。

シストでも何でもありませんでしたー(パチパチパチー)。
やっぱりクロミッドが効き過ぎて卵胞がいっぱい出来てただけでしたー(←喜んでていいのでしょうか?ホントに?)

「まー、完璧とは言えないけど、全然問題はありませんね」
先生にもそう言われ、心の中でガッツポーズ!・・・しかし、「そう言われ続けてはや数年・・・じゃーいったい何で妊娠しないんでしょう?!」という疑問は残るんですが。

そんなわけで、本日の検査は無事終了~!・・・と言いたい所なのですが、実は今日は「ついでに」もう一つの検査をすることになりました。
診察前にアシスタントの人が病室に見覚えの無い検査器具一式を置いて行ったので、「何かなー?何か嫌な予感するなー」とは思っていたのですが、前からやろうとは思っていた「内膜バイオプシー」でした。

最近はあまりやらなくなった検査らしいですが、生理前の不正出血も続いてるので、一度やっておこうという話しをしてたんです。

先生曰く「今日はまだ3日目だから、タイミング的にも良いし、どう?」と言われ、「そっかー、そーですよねー、どーしよーかなー(心の声:これ、きっと、っていうか絶対!痛いぞ!超痛そうだぞー!)」と目が泳ぎまくり。
ところがここで先生の一言「この検査の後は妊娠しやすくなるっていう報告もあるんですよ」。

「やります!」(即答・笑)

我ながらスゴいです。「妊娠しやすくなる」と聞いた途端に即決ですから(笑)。

ちなみに・・・やっぱり予想どおり痛かったです

夜、このことを旦那に伝えた所、「将来子供が生まれたら、ママがどんなに頑張ったかをちゃーんと伝えなきゃな~」と言ってくれました。
ちょっと嬉し涙です。エヘへ。

同じく頑張ってる仲間がいらっしゃいましたら、是非ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る