ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

良いこと聞いちゃった~。

2010-03-10 13:01:50 | 妊活
最近仕事が忙しくて、グッタリお疲れ気味です。

今日も午後3時になる頃には、頭がポヨヨ~ンとしてきてしまい、これはもうチョコレートを食べるしか無い!という結論に達しました(←疲れると常にこの結論に達する私・笑)。

でもここで疑問が・・・。
チョコレートって不妊の人は食べるべきなのか、控えるべきなのか???

カフェインがあまり良くないということは、ひょっとしてチョコもあんまり良くないんじゃ?・・・と言う事で、ちょっと調べてみました。

もし「チョコレートは控えるように」と書いてあったらショック(涙)・・・っていうか、控えろと言われても控えられないような気が(汗)。

そんな不安の中ドキドキしながらウェブを検索(えーっと、仕事中のはずなんですが、こんなことしてていいんでしょうか?)。結果は・・・

チョコレートは不妊の人にはお勧めの食べ物でしたー。わーい!

何で良いのかと言うと、卵子の質を下げてしまう活性酸素と言うものを除去してくれる抗酸化物質と言うものの一つが、チョコレートに含まれるカカオマスポリフェノールというものだからだそうです。

あ~、これで何の罪悪感もなくチョコを食べられます。
それどころか、これは卵子の質を下げない為のお薬よ!と言い張る事も可能かも(笑)。

もちろん食べ過ぎはマズいですが、ちょっと高級なダークチョコレートをちょこっとずつ食べようっと、と思っているところです(はー、幸せ)。
ちなみに今日はシーソルト入りのちょぴり塩っぱいダークチョコを食べました。何故かこれだけ他のチョコに比べてカロリーも低くってグーでした。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る