ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

余計な心配

2010-03-08 12:27:58 | 妊活
多分今日が排卵日なのですが、下腹部が張って痛いです。
卵胞がいっぱいできると、やっぱり排卵痛がひどくなるもんなんですかね。

ところで私、実は今回がクロミッドを使い始めてから初めての、「卵胞たくさん」+「黄体ホルモン剤使用」のコンビネーションが可能になるサイクルなんです。

最初のサイクルは卵胞が出来過ぎたのを恐れて子作りをギブアップ、次のサイクルは卵胞がいっぱいできたけど子作りは続行、でも黄体ホルモン剤はストップ(何かやっぱり怖くって)、次のサイクルは卵胞は1.5個のみ・・・というのがこれまでのヒストリーです(ヒストリーと呼ぶには短過ぎますが・笑)。

そんなわけで、今回はどうしても期待が高まってしまうんですが、一つビミョーな事が・・・。

実は来月、数年ぶりに日本に行くことになったんです。

もし今回妊娠すると、日本に行く頃には妊娠6週目頃・・・。飛行機に10時間も乗ってしまってホントに大丈夫なんでしょうか??

どーせ余計な心配に終わるんだろうなぁとは思いつつも、やっぱり気になっちゃいます。

飛行機に乗ったくらいじゃ流産しないという話も聞きますが、実際に飛行機に乗った後で流産してしまった人の話も良く聞くので、もしホントに妊娠してたら旅行はキャンセルかな~と思ってます。

ま、でもよく考えれば、今回の周期はどっちに転んでも良いことがあるわけですよね。
妊娠してたら超ハッピーだし、妊娠してなかったら久しぶりの日本。

いつもよりちょっと気楽な感じで高温期を過ごせそうです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る