ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

カッチカチでした

2010-03-05 14:34:34 | 妊活
ここ数日仕事が忙しくて、コンピュータに向かって黙々と仕事をする日々でした。

同僚達のお喋りに加わる暇も無く、とにかく朝から晩まで孤独にキーボードを叩く日々・・・。ランチに行く時間ももったいないので、机で仕事をしながら食べる始末・・・。お尻に根っこがはえるかと思いましたよ(笑)。

もちろん今日もまた黙々黙々と仕事をしてたんですが、そろそろ夕方になろうかという時、同僚の1人がふと声をかけて来ました。

「ちょっと最近静かじゃない?大丈夫?また忙しいの?」

そのとたん、まるで呪縛がとけたように、頭と心がひゅるるーっとゆるむのを感じたんですよね。
ぜんぜん自覚してなかったのですが、それまでは頭も心も、そしてもちろん身体もガッチガチに固まってたみたいです。

ちょっとの間その同僚とお喋りをした後、また仕事に戻ったんですが、さっきまでのガチガチ感はもうありませんでした。
まるで仮面のように固まっていた顔の筋肉もゆるみ、それと同時にカチカチに固まって重くなってた心も、ふわふわ~っと軽くなり・・・はぁ~極楽極楽。

人と触れ合うって、ホント大事ですね。
どんなに忙しくても、ほんの数分でいいから時々誰かとお喋りし、できれば一緒に笑い合ったりしなくちゃ・・・って思いました。

不妊生活も、気がつくと1人で背負い込んで黙々と頑張っちゃいがちですが、時には誰かと語り合ったり笑い合ったりして、固く重くなった心を、ふわふわに軽くしたいもんです。

皆さんは、最近どうですか?元気にしてますか?もし「あら?そういえば何だか心も身体もカチカチになってるわ~」という方がいたら、是非「ふ~っ」っと力を抜いてみて下さい。
ホントはここで面白いギャグでも一発かまして、皆さんを笑わせたいところですが、あいにくネタがありませんでした・・・。

そのうち私のブログに遊びに来て下さる皆さんを、爆笑の渦に巻き込むネタを披露できるよう精進致します!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る