ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

子育ての前に夫育て?

2011-02-26 08:00:00 | 妊活
旦那ちゃんの不幸な生い立ちを知っている私は、旦那ちゃんが「食べたい」と言うものに「ノー!」と言えない日本人です。(TロT) エーン

子供の頃から食べ物には苦労する事が多かった旦那ちゃん・・・。

私と一緒になったからには、毎日美味しいものを食べる幸せを味わって欲しい!!!

・・・そう思い続けてはや10うん年。

旦那ちゃん、肥えました・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

いかん!このままではデブのおっさんになってしまう!!!

と焦ってるのに、

「今日はあのお店のアイスが食べた~い!」

などと言われようもんなら、

「そーだね~、じゃぁ食べに行っちゃおうか~」

・・・って、ダメじゃーん!=○)゜o゜)☆ グエ


と言うわけで、そんな私の今のプチ不安はズバリ!

「子供も肥えさせちゃったらどうしよう~!!!」

です。

アメリカに大量に生息する肥満児童。

「親は何やってんだ!こんなに太らせる前になんとかできなかったのか!」

と偉そうな事を思っている私も、実は旦那を肥えさせた張本人・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!そして実は私も15キロ程・・・(〃∇〃) てれっ☆ま、その内10キロは最近ようやく落としましたけどね。ホッ・・・。

ひょっとすると私も自分の子供を肥満児にしてしまうのでは・・・???!!!

ヤバいです。

ひょっとして男がいつまでたっても子供なのは、母親が子育ての前に夫育てをすることで「子育てシミュレーション」を出来るからなのでは・・・などと考えてしまう今日この頃です。

これからは反省して、旦那ちゃんの健康の為にも健康的な食生活を心がけると致します。←ちなみに早速「十八穀米」なるものを焚いた所、超不評でした・・・ガガーン。

・・・できるかな(不安・・・笑)。

↓Noと言える妻&母を目指して、ポチリと押してくださいませ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2011-02-26 09:00:25
私も常々反省しないといけないのが、
自分に甘く、美味しいものが大好き。
そりゃ太るわけです。しかもあまりかまずに、大食いですから^^
子供も私に似てしまい、大食いで、年齢よりも遥かに、大きな背に体重もしっかりあります。
これが大手術を乗り越えた源だと思っていますが、反省しないといけないとも思います。
病気して痩せるより、健康的に痩せるには
やはり運動と食事なんでしょうね。
返信する
Unknown (hana)
2011-02-27 11:59:45
そっかぁ~旦那さんの大変な辛さを分かるからあれこれ甘やかしてしまうんですね。でも、これは愛情だからナカナカ難しいですよね。
私も旦那さんがお酒好きで、(肝機能の数値が悪いのに)仕事で嫌な事があるとついつい「飲んどく?」と薦めちゃうし。でも、ホントなら相手の体の事を考えると進めたり甘やかしちゃいけないんですよね。
そして・・・子供に過保護になりそうな私達は、きっと甘やかしそうですよね(笑)
そして、アメリカの雄大な大地で育つとなると・・・大きく育ちそうだし(笑)
でも、これからは大事な大事な旦那様に子供がちゃんと大きくなるまで元気で居てもらわないといけないので健康管理はちゃんとしましょう♪
何だか私達って・・・妊活も何もかもやること多いっすね( ̄▽ ̄;)
返信する
そらママさんへ (ことり)
2011-02-28 07:53:13
私も美味しいものが大~好きなので、ダイエットは絶対無理・・・と諦めてます(^^;)。その分運動を必死に頑張り、どうにか増えてしまった体重の2/3を落としたんですが、まだ1/3残ってます・・・。先は長い~(涙)。
まるちゃんはいつもたくさんご飯を食べてたお陰で、病気にも負けない体力が付いてたんですねぇ(^^)。やっぱり子供はいっぱい食べるのが大事ですよ!うちの甥っ子なんか呆れるほどの少食で、しかも超偏食。もっと何でも好き嫌いしないでいっぱい食べて欲しいもんです。
返信する
hanaさんへ (ことり)
2011-02-28 08:00:38
そーなんですよ、もう、ついつい甘やかしてしまって・・・(涙)。
うちは運良く(?)旦那ちゃんがアルコール・アレルギーになってしまい、ここ10数年お酒が殆ど飲めなくなってるんで、その点だけは助かってます(^^;)。
アメリカの雄大な大地に育つアメリカ人は、ホント、デカいですよ・・・。アレを基準にしたらダメだ!とはわかっているものの、やっぱ「私って細いわ~」と勘違いしちゃいそうになるんですよねぇ。ヤバイわ~。
ホントに、妊活に旦那ちゃんの教育(笑)にと、色々やること多くって、ものぐさ女王Ⅰ世としては大変ですわ~。
返信する