ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

救いの手

2011-02-12 08:00:00 | 妊活
私の好きな笑い話(?)で、こんなのがあるんです(確か前にも一回紹介したことがあるはずなので、「あーその話もう読んだわ!」という方、すいません!!)。

大洪水に見舞われたある町に、とある信心深い女性が住んでいました。

大洪水の恐れがあるというニュースを聞きつけて、町の人は避難を始めるんですがこの女性だけは

「神様が助けてくれるので心配ないわ~」

と余裕のよっちゃん(死語)。

みんなが車に荷物を詰め込んで遠くへ逃げてる中、一人家の中でノンビリしているこの女性の家に近所の人が訪ねてきます。

「ちょっと!何やってんの!早く避難しなきゃだめじゃない!ウチの車に一緒に乗って逃げましょう!」

せっかくのご近所さんのお誘いにもこの女性は

「神様が助けてくれるので心配ないわ~」

とお断り。

ノンビリしているうちに水位も上がり、既に車での移動は不可。そんな時にボートに乗った人が通りかかり窓の外から彼女に声をかけます。

「ちょっとあんた、こんなときに何してんの?!さぁ早く私の船に乗りなさい!一緒に逃げましょう!」

もちろん彼女はそれでも

「神様が助けてくれるので心配ないわ~」

とお断り。

そうこうするうち水は家の中にも入ってきてしまい、仕方が無く彼女は屋根の上へ。すると空からヘリコプターがやってきて救急隊が彼女を助けにやってきました。

「危機一髪でしたね!さぁもう大丈夫、一緒にヘリコプターに乗り込みなさい」

それでも彼女は頑固に「神様が・・・」と言い張り屋根から一歩も動きません。

そしてとうとう押し寄せてきた水に流され、そのまま溺死してしまいます。

気がつくとそこは彼女は天国の入り口らしきところにいました。彼女は天国に到着するや否や早速神様に大クレーム!

「ちょっと!どうなってるのよー!神様を信じて待ってたのに、死んじゃったじゃないのー!!」

すると神様は言いました。

「え~?!何言っちゃってんですか~?!ちゃんとあなたを助けるために車も船もヘリコプターも送ったじゃないですか~!」

チャンチャン。

妊活のように「自分の努力だけじゃどうにもならない事」に直面すると、後はもう祈るしかない状況ですよね。

で、とりあえず祈ってみるんですが、何せ祈ってる相手は神様なもんで、まるで魔法のように「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・妊婦にな~れ!」とばかりにダイレクトに妊娠させてくれることを期待しちゃいませんか?

もちろんそうなってくれれば一番なんですが、でも実際はもっと意外な形や方向で救いの手がやってきてる可能性があるんですよね。そして下手すると私達は「妊娠させてー!テクマクマヤコンって言ってー!」と目をギラギラさせすぎて、せっかく近づいてきている救いの手に気づかなかったりするのかもしれません。

救いの手はもしかしたら、誰かのブログに書いてあった「このサプリが効果あり!」というニュースかもしれないし、「私はこんな風にして心を落ち着けてまーす」というアドバイスかもしれない。

旦那さんの「妊活も疲れただろうから、ちょっと休んでみたら?」という一言かもしれないし、突然頭に閃いた「鍼に通ってみようかな~」というアイディアかもしれない。

妊活が長引き、「もう全てやりつくした!他にはなーーーんにも出来ることなんて無い!」とヤケクソ気味になっている私でも、まだまだ「あ!まだこんなことが出来るぞ!」という事に気づかされることがあります。

アレもコレもと頑張りすぎるとかえって疲れちゃうのかもしれないけど、「もーダメだ・・・」と心の泥沼にズブズブ沈んでいくよりは、「神様助けて!」と力いっぱい祈り、そして神様が送ってくれる小さなプレゼントの一つ一つを見つけて行きたいな・・・と思う今日この頃です。

↓「もうプレゼント探しの旅は疲れたからちょっと休む」という方も、「よっしゃー!今日も頑張って探すぞー!」という方も、ポチリと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (さるる)
2011-02-12 17:38:40
何か最近、何やってもどうせ駄目だろう~って真黒自分が居て(-。-;なかなか行動に移してなかったです。
この間、鍼灸が良いって進められたんですが、断ってしまいました。でも救いの手かも知れなかった~
来週、早速電話してみます!
返信する
さるるさんへ (ことり)
2011-02-13 11:15:28
私も鍼を再開しようかな~って思ってます。
以前私のブログに遊びに来てた方で、色々やったけど結局鍼を始めたら妊娠した・・・なーんて方もいましたし、不妊治療と鍼を一緒にやるのも良いらしいんですよね。
私もこのところ真っ黒でしたが、最近色々あって「いやー、まだまだ出来ることあるはず!」とちょっと前向きになってきました(^^)。
返信する
Unknown (そらママ)
2011-02-14 10:13:05
ことりさんのブログって本当に前向きになれますね(プレッシャーを感じないで下さい)
あの頃は頑張ったなって思えるように
自分の信念を曲げずに突き進んで行って下さいね。
ゴールはもうすぐなはず!!
返信する
そらママさんへ (ことり)
2011-02-14 15:07:05
ははは~(^^)。落ち込むときはドーーーンと下まで落っこちていく私ですが、基本「超楽観的」なんだと思います。
このブログを始めた理由も、1)弱い自分を励ますため、2)同じように弱ってる人達に元気を出してもらうためだったりするので、一生懸命暗闇の中に光を探しながら書いてます(^^;)。
闇が暗すぎて、ゴールテープがどこにあるのかもサッパリわからない状態ですが、皆さんから貰った元気を糧に、頑張って前進していきます!!
そらママさんからも(まるちゃんからも!)いつもいっぱい元気を貰ってます(^^)。ありがとうございまーす!
返信する