ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

頑張れ、たまちゃん!

2011-02-19 09:00:00 | 妊活
2回目のお休み周期の後の生理なんですが、何だか記録的な短さだったんですよねぇ・・・。

金曜日の夜に始まって、火曜日には既にホントにちょびーーーーっとしか出血無しで、水曜日にはキレイサッパリ終わってました。

うーむ・・・。

今までは1日目と2日目にドバーっと出血して、3日目で一旦落ち着き、4日目からはダラダラと少量の出血が続いて7~8日で終わり・・・って感じだったんですよ。

だもんで、今回は普段の半分ぐらいで終わっちゃったような感じ。

初日はいつも通り景気良く出血してくれて、外出先では「わー!漏れるー!トイレどこー!?」と焦る場面もあったくらいですが、でも2日目にはかなり落ち着いちゃってたし・・・。

今回は、いつもだったら平気で1週間近くある生理前の不正出血が2日しか無くって、

「やった~、何か改善の兆し~?」

とか小躍りしてたのになぁ・・・。

それとも実は今までの生理の量がハンパ無くって、今回の生理の量が普通なんだろうか???

考えてみれば「生理の出血量」ってなかなか「これぐらいが適正の量」ってわかりにくいですよねぇ。

「1時間に1回ナプキンを変えないと漏れちゃう」ようなのは多すぎってことらしいので、まぁ多すぎってことは無いなぁ・・・ってことはわかるんですが、少なすぎってのはどのくらいなんだろうか????って言うと、ハテ・・・????って感じじゃありません?

ネット検索魔と化した末わかった事は、生理は3日あれば心配無用ってことらしいんですが、心配するなて言われたって心配しちゃいますよねぇ、いつもと違ってたら。

ま、とりあえずは不正出血が減った事だけを喜んでおく事にしますが、今回もまた生理の量が少ないようだったらちょっと考えちゃうなぁ・・・。

ホントに、一つ良い事があると、また一つ不安の種が出てくるって・・・(*´д`*)~З なかなかうまく行かないもんですねぇ~。

良い兆しが見られると「よっしゃー!このまま一気に突き進むぞー!」と気合いが入るけど、不安の種が見つかると「あーあ、何かやっぱり何やっても無駄なのね・・・」と一気にヤサグレモードの私 ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン。

しかし!ヤサグレてれば改善するわけでも無いので、ここは更に気合いを入れ直して行きますよー。

心のふんどしを締め直し、今正に頑張って育とうとしている卵ちゃんを全力でサポートします!

たまちゃん!一緒に頑張ろうね!!

↓こうして書いている今も、一生懸命育とうとしてるんだな~、たまちゃん。そう思うと勇気100倍ですよね!「たまちゃん、頑張れ!」のかけ声と共にポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-02-19 11:22:24
う~ん。生理は私も短いです。
ここ3、4年で1週間あったのが3、4日になったんです・・・( ̄  ̄;)
前に産婦人科の先生に聞いたところ、どうしても年齢とともに少なくなるらしくてでも排卵があれば問題ないみたいに言ってました。
確かに急に少なくなったり、違う症状が出ると気になるんですよね~妊活中は。
もし、次の時も同じようなら先生に聞いてみるといいかもしれないですね。

>心のふんどしを締め直し・・・

このフレーズ!!めちゃ気に入りました!!
よし!!私もぼけ~っとせずにふんどし締め直してベビちゃんを迎えるべく頑張るぞん♪
返信する
Unknown (かえで)
2011-02-19 12:54:00
私も近年、生理の期間が短くなってるのを実感してます~
出血量も以前はしっかり一週間あったのが、この頃は3日目から軽くて、おりものシートでもオッケーなくらいです。。。

生理が早く終わると楽だからいいんですけど、いつもと違うとなんか心配ですよね。
ことりさんの場合はお休み周期だから、子宮もたまちゃんもちょいと一休み?しているのかもしれませんね・・・
返信する
hanaさんへ (ことり)
2011-02-20 08:25:47
こんなにスッパリ短かったのは初めてだったので、ビビリました~!ま、楽は楽でしたけどね(^^)。
お休み周期は「検査は全てお休み!」と言うことで、体温も計んなければ、排卵検査もしてないんですが、のびおりがジャジャ~ンと出てるので排卵してるに違いない!と思ってるんです・・・が、やっぱ今回はちゃんと排卵検査しよーっと(^^;)。
「心のふんどし」は「もうそれ以上しめたら食い込んで痛いわーっ!」ってくらいギュ-ギューにしめなおすとします(笑)。あ、ちなみに「花柄ふんどし」です!
返信する
かえでさんへ (ことり)
2011-02-20 08:29:45
ホント、楽チンなことは楽チンなんですけどねぇ・・・。やっぱり面倒でもいいからドバーっと出血して~!って思っちゃいました(笑)。
ま、最近急に色々サプリとかを飲み始めたので、身体もちょっとビックリしてるのかも(^^)。
一応「3日あればオッケー」らしいんですけどねぇ・・・。
返信する