ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

すいません!!!

2010-12-28 13:07:00 | 妊活
すいません!
さっき書いたばっかりの記事ですが、事情により削除することになりました。

頂いていたコメントも一緒に削除する形になってしまい、ホントにすいません。

今回は旦那ちゃんと旦那ちゃんのお母さんに関する話題だったんですが、いくら匿名ブログとは言え、やっぱりビミョーな家庭環境を世間に公表するのはちょっと嫌かも・・・という旦那ちゃんの意見を尊重する事にしました。

私自身は平均的・・・と言うか、ひょっとしたら平均よりもうちょっと愛に溢れた家庭に育ったもので、旦那ちゃんの複雑な家庭環境は全くの未知の世界!

例えどんなに複雑でも、やはり旦那ちゃんの家族と言う事であれば全く無視する事も出来ず、それなりに受け入れて来ていますが、でもやっぱり思わず悩んでしまう事がいっぱいです。

特にこれから家族を作ろうと思っている身としては、何だか不安で一杯になっちゃうんですよねぇ・・・。

だもんで、ブログに吐き出して皆さんのご意見なども聞きたかったのですが、旦那ちゃんの気持ちもわかるので、ここはやはり彼の気持ちの方を尊重すべきかな・・・と。

それにしてもホントに、両親の存在って大きいですよね。

こうして妊活してる皆さんは、苦しみを通り抜けた分、愛に溢れたご家庭を築かれる事かと思いますが、世の中にはホントに多くの「決して幸福とはいえない家族」が存在するんですよね。

貧乏でも、金持ちでも、とにかく親の愛がどれだけ大切か・・・ということを考えさせられます。

そして、両親の不仲や、その他諸々の事情で辛い子供時代を送ったにもかかわらず、それでも愛に溢れた人に成長し、自分自身の家庭を築こうとされている方々は、本当に素晴らしいと思います。

ウチの旦那ちゃんもまさにそのクチなわけで、良くぞここまで真っ当な人に育ってくれたもんだ(ま、かなりワガママですけどね・笑)、そして家庭に対する純粋な憧れを捨てずにいてくれたもんだ・・・と、時に感動すらしてしまいます。

そんな旦那ちゃんなので、彼には家族の素晴らしさを味わわせてあげたくて仕方ないんです。

自分と血の繋がった家族が純粋に自分を愛してくれるというその単純な喜びを感じてもらいたいんです。

もし旦那ちゃんがフツーの家庭に育って来てたら、ひょっとして私もここまで「自分の子供」にこだわりが無かったのかな?って気がします。

もっと早いうちに「養子貰おうか」と思えたんじゃないかな・・・って。

ウチの父は子供の頃ものすごい貧乏で、食べる物にも苦労した為、自分の子供には絶対食べ物の事で苦労はさせない!という信念のもと生きて来ました。

母は逆に裕福な家庭で育ったのですが、父がどれだけ苦労したかを知っているので、やはり同じく子供には(そしてもちろん父にも)同じような苦労は絶対にさせないという信念で生きて来ました。

人は自分が子供の頃手に入らなかった物や、自分の愛する人が欲しくても手に入らなかった物は、自分の愛する人に惜しみなく与えたいと思う物なのかもしれませんね・・・。

↓旦那ちゃん!私が絶対幸せにするからね!!!・・・という決意を込めて、是非ポチリと押して下さいませ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィリー)
2010-12-28 20:01:42
私の母も子供の頃に実母を亡くし、後妻のイジメを受け、親戚の家で育てられ、そこから嫁ぎました。ですから、家族をとっても大切にしています。父も早くにご両親を亡くし、兄姉に育てられました。でも、父は末っ子で、兄姉4人の愛情をたっぷり受けて育てられました。ですから、母の事情も知ってたので、とても大切にしてました。私も両親のような家庭を築きたいと思っています。

アメリカの犯罪心理分析でも、ほとんどが子供の頃に虐待を受けたとか、片親に育てられたという家庭環境に問題があると言われていますよね。でも、全てがそうではないですよね。私の母だって、私たち姉妹を、とっても愛情たっぷり育ててくれましたもの。

今は、私をとても大切にしてくれてるダンナさまに、大半の人達が作ってる「子供のいる家庭」の幸せを味わって欲しいと思っています。

ことりさん、一歩に頑張りましょうね!
返信する
そうかも (さるる)
2010-12-28 20:38:25
人は子供の頃、手に入らなかったものが
欲しくなる~納得~
私も小さい頃から父が不妊だったので、親子3人で旅行とか凄い憧れますぅ
いつか旦那さんと我が子3人旅行いきたいよぅ
4人でも良いけどf^_^;)
返信する
ウィリーさんへ (ことり)
2010-12-29 06:16:06
ウィリーさんも素敵なご両親をお持ちなんですねぇ(^^)。
マイナスをプラスに転じる事の出来る人は、ホントに素晴らしいと思います!
アメリカは複雑な家庭がホントに多いような気がします。
でも複雑ながらも、どこかから愛を貰うことで生き延びた子供達がいっぱいいるんだと思います。
そして、生き延びた子供達は彼ら自身の中にちゃんと「愛」を選び取る力もあったのでは無いかと思います。
子供がいてもいなくても「夫婦」はそれだけで「家族」なのだとは思いますが、でもやっぱり愛を分かち合う家族は多いに超した事はないな(^^)と思うので、来年こそは我が子をこの腕に抱きましょうね~!
返信する
さるるさんへ (ことり)
2010-12-29 06:20:25
ウチの旦那も「家族旅行」に憧れていて、子供が大きくなったらキャンピングカーを借りて1ヶ月ぐらいかけてアメリカ横断の旅に出かけよう!・・・と言い張ってます。
子供は夏休みがあるけど、あなたの仕事はどうするの?!という素朴な疑問はあるものの、とりあえず「そーね!是非行きましょう!」と同意してる私です(^^)。
お互いに、一日も早く「家族4人で旅行」が実現出来ますように~!
返信する
何だか・・・。 (hana)
2010-12-29 15:02:57
泣けてきました・・・。

神様はホント、どんなお考えでいらっしゃるのか・・・複雑です。

でも、旦那様はことりさんとゆう素敵な方に巡り会えてそれこそ
家族とゆう暖かさが味わえているんではないでしょうか?(何だか、偉そうでごめんなさい)

そんな素敵なことりさん&旦那様のところに来年は素敵な家族が
増えますように。。。

沢山の頑張ってる愛情あふれる夫婦にベビちゃんが授かります様に。



返信する
Unknown (Moggie(米猫))
2010-12-30 00:53:24
あー。読みたかったなー(^^)
ウチは夫には私がブログやってると言ってないので好き勝手に書いちゃってます。(^0^)

ことりさん少し前私のブログにコメント入れてくださったのに反映されなくて申し訳なかったです。
セイシという漢字が入ってると迷惑コメントになってしまうらしいのです。なぜかセイエキならOKのようですが。。
迷惑コメントBOXから拾い上げて反映させましたので!!

ことりさんよいお年を!
そして来年はお互いベビちゃんに会えますように!

返信する
hanaさんへ (ことり)
2011-01-05 10:03:39
あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします!!

旦那ちゃんも含め、多くの人が愛の無い家庭に育ち、大人になってもそのトラウマを引きずっているのかと思うと、私も泣けてきます。
トラウマを抱えた人と暮らすのも結構大変で(^^;)、ちょっと気を緩めるとトラウマに引きずられてしまうので、頑張って強い人間になることで旦那ちゃんも将来の我が子たちも守っていくぞ!!と日々言い聞かせてたりします。
もちろん旦那ちゃんがトラウマという鎖を断ち切ってくれると信じているから頑張れるんですけどね(^^)。
さ~、今年も頑張るぞ~!
返信する
Moggieさんへ (ことり)
2011-01-05 10:11:56
あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします!!

精子が禁止ワードだったんですね(^^)。
エラーが出たもんで、コネクションの問題かな??と思って何度も送信しちゃいました。
私からのコメントがどさーっと入ってたのでは・・・?!ごめんなさーい(^^;)。

ウチも旦那が日本語がわからないのをいいことに結構好き勝手書いてるんですけどね(笑)。
こういう時だけは旦那が日本語わからなくて良かった~と思っちゃいます。
やっぱ理想は「日本語が喋れるけど読めない」ですかね(^^)。
返信する