ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

母になる修行中

2011-01-11 08:00:00 | 妊活
久しぶりのお休み周期ですが、何だかどーもまたダメだったような気がします。

治療をしている時は排卵後に使ってる膣剤のせいで、おりものが出てるのか出てないかもサッパリわからないし、不正出血も全く無いし・・・という日々だったので忘れてたのですが、そう言えば私は結構早い時期から茶おりが出る方なのでしたっけ・・・。

で、昨日辺りからビミョーーーーにおりものが薄茶色のような気がするんですよねぇ。

だいたいこの「気のせいかな~?」みたいな薄茶色が続いた数日後に「はい、リセット確定~!」みたいな茶おりが出て、それでもやっぱり「いやいや、もしかしたら着床出血かもしれないし」といつまでも可能性にしがみつくものの、またその数日後には「はいはい、だからリセット確定だってー!」的不正出血が始まる・・・というのが私のパターン。

と言うわけで、まだリセットまで1週間はあるはずの今日ですが、既に気分は撃沈状態です。

アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ

まー、最後の最後までハラハラドキドキした挙げ句「やっぱ撃沈じゃーん!」というのも辛いですが、こんなに早くからわかっちゃうのも何か損した気分(損得なのか?!)ですなぁ・・・。

そんでもって、また旦那ちゃんに「今回もダメだったよ~」と伝えなきゃならないってーのが辛いんですよねぇ。

いつも「大丈夫、大丈夫!また次頑張ろう!!」と励ましてくれる旦那ちゃんですが、ただでさえも撃沈でショック受けてるのに、それを更に口に出して言わなきゃいけないって辛さ倍増!って気がしません?

励まし慰めてくれる旦那ちゃんの顔に「ガッカリ」って書いてあるのを見るのも辛いし・・・。

もうこの際何も言わずに、さりげなーく生理になり、さりげなーく次の治療を再開しちゃおっかな~(笑)。

と言うか、妊娠出来なかった時には、旦那ちゃんの方にも何か兆候が出てくれれば良いのになぁ。

おしっこが紫色になるとか、わかりやすーい感じで←いや、ちょっとコレは怖いか・・・6("ー ) ポリポリ

そしたらイチイチ私から伝える必要無く、旦那ちゃん自身が「あぁ、ダメだったんだな・・・」って気づいてくれるし、自分で撃沈現場を発見する辛さもシェアしてもらえるのになぁ。

・・・ま、そうは言っても、撃沈現場を発見する辛さを痛い程知ってるだけに、同じ辛さを旦那ちゃんに味わわせるのは可哀想か。

よし!仕方ない!やっぱココは妻の私が頑張って、またポソリと言おう!

「ごめんね。また妊娠してなかったよ」

って。

はー・・・。

ホント、女は強くなくっちゃ生きて行けませんな~。

↓でも母になったらもっともっと強くならなきゃ!ですもんね。今から強くなる修行にいそしみます。
「頑張れ!」のポチリを頂けるととってもとっても嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行不足です。。。 (hana)
2011-01-11 11:27:15
リセット時のガッカリ感はホント、何とも言えないですよね。
旦那さんのおしっこが紫に~のアイデア?はめちゃ笑っちゃいましたが。。。(爆)

でも、ホント女性は強いですよね・・・。
特に妊活中の女性は打たれても打たれても何度でも立ち上がる!凄いです。

撃沈の同じ辛さを旦那様に味あわせるのが可哀想・・・ことりさんの優しさに感動です。

男は弱い生き物。女性が頑張って強く逞しく過程を守らなければベビちゃんも安心してきてくれないですもんね^^♪
返信する
あっ!! (hana)
2011-01-11 11:42:14
間違ってる。

過程⇒家庭の間違いです。失礼しました。
返信する
紫のちっこ。。。 (じゅん)
2011-01-11 18:56:20
朝一、笑かして頂きました(笑

ほんとリセットの日が近づくと、どんよりしますよね。あれなんとかして欲しいです。
私も一週間前から兆候がでてくるので(下腹部が痛んだり、腰痛だったり)あ~あ、まただめかって。

みなさん同じなんですね。。
旦那に、生理きた。。って言うのも辛いですよね。リセットした2、3日はもう、どん底です。

母になって、アメリカでオフ会!
楽しみです~!アメリカ行きたい!
返信する
Unknown (るる)
2011-01-11 22:23:24
私も同じです~リセ4~6日前からだいたい茶おり&下腹部痛…
最初はもしかして着床出血?と良い方に考えたりもしましたけど、今は…

私も今周期誘発剤お休みです。
内膜ちょっとでも厚くなるといいな!!

ほんとダンナにリセ言うの嫌ですよね…
前に一度言えず(言わず?)、ナプキン入れで気づかせたことがありましたよ~っ

アメリカオフ会、いいな♪
バシネット使って子供とオフ会参加を思い浮かべたらなんか楽しくなってきましたぁ。
返信する
Unknown (ウィリー)
2011-01-12 05:32:04
ことりさんが「ごめんね」っていうことないんですよ
私も去年、タイミンングをダンナさまに告げては取った時は「ごめんね」って言っていましたが、ダンナさまから「ウィリーが謝る事じゃないよ」って言ってくれたんです。どうしても女性は自分に非があるように感じてしまいますが、妊娠は共同作業なんですよね。ダンナさまから言われて、謝るのはやめました。

ずいぶん前から使ってる私達の合図の言葉
「閉園
以前、ダンナさまが、「ウィリーは僕の遊園地だ~」って冗談で言ったことがきっかけなんですが、それ以来、リセットすると、その言葉を言うようになりました

ことりさんも、謝ることはお辛いでしょうから、何か合図の言葉を決められてはいかがでしょ?残念なリセットですが、このお陰で、明るい気持ちになれます。
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-01-13 14:37:08
>>hanaさん
ホント、女は強い!ってか、強くなくては妻や母にはなれんのね~って感じでしょうか^^
妊活というリングの上で戦うボクサーってトコですね。打たれても、打たれても、ボコボコになってもユラ~リと立ち上がってまた戦うって感じです(しかし、痛い・・・)。
頑張りましょねー(ゼェゼェ・笑)。

>>じゅんさん
ホントに、あのどんより感って辛いですよねぇ~。しかもその直前までは何だかんだ言って期待しちゃってるもんで、その落差がスゴイんですよね(トホホ)。
アメリカで子連れオフ会、しかも思いっきり親ばか丸出しの子供自慢大会みたいなの(笑)是非したいですね~^^

>>るるさん
ナプキン入れで気づかせる・・・。グッドアイディアですね~。ウチの超鈍感旦那が気づいてくれるかどうかが怪しいところですが(笑)。
ナプキンの上に「生理中!」と赤マジックで書いておくかな・・・(^^;)。
いつか是非「子連れオフ会」やりたいですよね~。しかも「もー、うちの子ったら可愛すぎー!!」と親ばか炸裂で!(^^)

>>ウィリーさん
そっか、そーですよね、謝る必要無いんですよねぇ。ウチの旦那にも「君が謝る必要無いよ」って言われるんだけど、どーも気がつくと謝っちゃってる私です(^^;)。
「閉園」の合言葉の話は、何でだろ、読んでたらポロリと泣けちゃいました。でもって、ウィリーさんご夫婦のかわいらしさに泣き笑いしちゃいました。
ウチも何か考えようっと。何がいいかな・・・?←ちょっとワクワク(笑)
返信する