ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

妊活の敵と味方

2010-11-07 22:48:04 | 妊活
昨日は弱っちい私にエールを頂きありがとうございます!

やっぱり妊活仲間の皆さんの言葉が一番心にキューンと来ます~!

妊活に限ったことじゃないですが、何でも経験した人にしかわからない事ってありますよね。

ウチの父がガンの手術をした時も、こっちが思いもよらない一言で傷ついてたり、余計なプレッシャーを与えてたりしてたみたいで反省したもんです。

「男は外に出れば7人の敵がいる」

って良く聞きますが、妊活組も外に出れば7人ぐらい軽~く敵(?)がいますよね。

医者の何気ない一言にサクーっと傷つけられることもあるし、

同僚のおめでた話にドーンと凹むこともあるし、

親戚からの「子供はまだなの?」攻撃にキーッ!となることもあるし、

下手すれば自分の事を一番わかってくれて愛してくれてるはずの母親にすら無神経なことを言われて傷つく事だって・・・。

でも、一緒に頑張る仲間がいるだけで、どんなに傷ついてもまた元気に立ち直れるような気がします。

転んでも、転んでも、手を差し伸べて「ほら!まだ頑張ろっ!」と励ましてくれる仲間がいる・・・。

それが私の中で大きなパワーになってます!

皆さん!ホントにありがとう!!

一人、また一人と、妊娠・出産し、いつか必ず子育ての話でみんなで盛り上がれることを信じてます。

「あの頃はまさかホントに子育てブログで盛り上がれるようになれるとは思わなかったよね~」

などと、昔を懐かしんだりしちゃいましょうね!

約束ですっ!!

↓いつかこのブログが「ここに来る人は妊娠できるらしい」という伝説のブログ(笑)になることを祈りつつ、ポチリと押して頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね! (さるる)
2010-11-08 22:05:34
ことりレンジャー隊で敵を倒して行きましょう!!
私、イエローが良いデス!
カレー好きだから( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (かえで)
2010-11-09 02:15:59
ほんと、ブログ仲間の存在って、ありがたいですよねぇ!

周りにはまだ不妊治療のことを打ち明けられる友人はいないので、ブログ仲間が真の友達です。
これからも一緒に励ましあって頑張りましょうね。

そっか、ベビ待ち卒業したら、育児かぁ~!先は長いですね。

さるるさん、黄色ですか・・・
じゃ、私は青にします!
いつもカナダの青空に癒されているので!
返信する
「ことりレンジャー」発足! (ことり)
2010-11-09 02:24:57
>>さるるさん

おー!いいですねー、「ことりレンジャー!」
強いんだか弱いんだか良くわかんない名前が最高です!(^^;)
一番乗りは黄レンジャーのさるるさーん。
今後も随時隊員募集中ってことにするかな(色はお好きに選んで頂くってことで・・・)。

>>かえでさん

お!早速二番乗りは青レンジャーのかえでさんですねー。
「ことりレンジャー」全員妊娠・出産を目指して悪と戦い続けましょうね~(笑)。
ベビ待ち卒業しても先は長いですよ~。
みんなで励まし合って頑張りましょうねー!
返信する
Unknown (ことり)
2010-11-09 02:28:03
あ、そーだ、私は・・・うーんと・・・虹色レンジャーとかにするかな。←もうこの際何色でもオッケー!みたいな。
返信する
ことりレンジャー♪ (るる)
2010-11-09 21:51:28
よぉし!!
ことりレンジャー入る入りまぁす!!

私オレンジ~♪
暖かい色なので好きなのです。
カーテンもオレンジ系です(*^-')b
返信する
Unknown (ことり)
2010-11-10 02:52:07
るるさん

入隊ありがとうございまーす!
みんなでガンガン悪の組織と戦いましょうね!(笑)

オレンジは私も一番好きな色なんですよ~。
でも意外とオレンジ色の物って売ってないんですよねぇ。オレンジ色のカーテン羨ましいですー。

ちなみに私はこの間、携帯をオレンジ色のに替えました。ダサ色が多いアメリカでまさかオレンジの携帯を見つける事が出来るとは・・・と感涙です!
返信する