ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

いつもと違うこと

2010-02-28 11:35:27 | 妊活
昨日の谷底転落x2から這い上がり、今日はだいぶ元気になりました。

今日はほぼ毎週恒例の「買い出し」に行ってきました。

ウチは共働きなので、夕食の材料とかの買い物は週末に1~2週間分まとめて行ってるんですが、行くのはだいたい日本町にある日本食スーパーか、近所のオーガニック系スーパー。

でも、今日は何だかいつもと同じことを繰り返したく無くって、「どこか全然違うところに行こうよ!」と提案!いろいろ悩んだ挙げ句、ヒスパニック系のスーパーに行くことにしました。

ヒスパニック系のスーパーは、なんとな~くアジア系スーパーに通じるものがあって結構好きなんですよね。パッと見「何コレ?」という不思議な物体があったり、いったいどうやって使うのかサッパリわからない野菜が並んでたり・・・。

ちなみに今日の「何だコレ?」は、プラスチックのジャーに野菜と一緒に漬けられている謎の物体。野菜のピクルス???と思いきや、ジャーに貼ってあるラベルによると、何と豚の皮!ギャーっ!

そんなわけで、中南米風の味付けにマリネされたお肉や、ホルモン剤を使って無いので皮が黄色い健康的な鶏肉、サボテン(トゲを取って角切りにし、タマネギと一緒に塩こしょう味で炒めると超美味なんです!)、トルティーヤ、アロエ入りのジュース、エルサルバドル産のチーズなどなど、美味しそうなものをい~っぱい買って来ました。

50ドル以上お買い上げの人には、卵かサワークリームを差し上げてます!ということで、メキシコ産のサワークリームも貰えてホクホク!
今日からしばらく、我が家はフィエスタ!です(笑)。

それにしても、こんな小ちゃな事でも、いつもと違う事をするとこんなに楽しいもんなんだな・・・と今更ながらビックリ。
これからももっともっと「新しいこと」とか「いつもと違う事」をして、気分転換をしていきたいな~と思いました。

排卵時期にちょっと素敵なホテルにお泊まりして旅行気分を味わうとかっていうのも良いかも・・・。

う~ん、何か色々夢が広がって来ちゃいました。
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る