バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

お天気どんよりヨンモリ海岸

2019年04月22日 |  バチあたり一人旅〜 ガツガツしない旅〜
菜の花のミッションは完了。
お天気はかなりどんよりしてきました。
菜の花畑の下に遊園地みたいなとこがあって、
そこを通り抜ける途中に
インスタでみた
可愛いアイスの店の看板を見つけました。
寒いので行きませんけど。
 
そのアイスのせいなのか
丸っこいキャラが随所におりました。
 
これくらいにしときゃいいのに
やはりここにもアカンキャラが…
 
だんだん寒くなってまいりましたので
急ぎ足で進みましたら絶望的な看板が…
 
この場所は
潮が引いてないといけない場所だった…
それを調べてくるの忘れてたわ😭
ワタクシとしたことが…
 
しかし天気が良くないので
絶対行きたいわけでもなくなってきまして
とりあえずギリギリのとこまで。
だいぶ潮はひいてるので
道が見えてきてます。
このままこの地層の崖の周囲を
ぐるーっと歩けるらしいのです。
 
仕方ないので入り口周辺の浜辺へ。
 
 
 
 
 おばあちゃんたちが
海産物を
その場で食べさせてくれる屋台があったのですが、
海産物のナマは警戒します。理由はコチラ
 
 
しばらくすると
1人のおばあちゃんがゲートを無視して
入っていって座って
何か作業を始めたんでカメラを向けたんですが
…見事に波をかぶりまして一瞬ヒヤッとしました。
おばあちゃん退散する様子…
とりあえず海産物…
それも火が通ってるものが
たべたくなったので食堂へ…
またクッスかよと自分でも思ったんですが
寒いのでウニクッスにしました。
やはりあったかいもの食べたくて…
前夜に食べた
お肉たっぷりのコギクッスとは
また違う海産の出汁が美味しくて
これはこれで正解でした。
ピーク時間だったので
クッスが出てくるまでかなり待たされまして
そうこうしているうちに
ゲートが開く14時が近くなったので
やはりもう一度ヨンモリ海岸に行こう…
と店を出たら…
 
どっしゃぶりの雨☔️
運命に任せて
エウォル行き(202)と市内行き(251)、
先に来たバスに乗ろうと バス停へ…
 
はい、市内にもどることになりました😅
 
実質この旅行の観光はここまででした😭
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山房山の菜の花 | トップ | 買い出し〜その2 Emart編〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人旅〜 ガツガツしない旅〜」カテゴリの最新記事