バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

満腹修行

2018年08月04日 | バチあたり一人旅〜大邱ランタンフェスティバル

日もとっぷりと
暮れてきましたが
韓国の昼間は長いので
この時点で8時前。

大邱に戻って
夕食となりました。

のび太くんのリクエストで
ミヒョンさんちの
近所にある
チキン屋に行くことに…



店に行く途中に
日本料理屋が…
看板の言葉の
意味を聞かれましたが
日本人ですら
意味不明…




意味不明といえば
のび太くん
設計事務所の所長というだけ
あって日本にもよく
行くらしいのに
日本語が断片的にしか
入ってなくて
彼が知ってる言葉は
だいたい部分的なので
元の言葉をまず探すのが大変。

一番苦労したのは
「こどり」
すんごい時間かかって
やっと解明したのですが
正解は
「いいとこ取り
ほぼクイズに近い


そんな感じで
この時点で彼の名前が
のび太の韓国名ジングということには
まだ気づいてなかったわりに
だいぶ打ち解けてきました。


チメク…チキンとビール
というには運転手に悪いので
サイダーで
ミヒョンさんはビールいって
のび太くんがサイダー
私はすごい弱いのミヒョンさんが
よく知ってるので
サメクに…
ビールをサイダーでわる…
しかもビールがCassだったので
弱い私でも大丈夫でした。

とりあえず辛いのと
辛くないので
半分ずつになってるのを
頼みましたが
ふと…

大邱の名物
砂肝発見

量が多いけど
食べきれなきゃ持ち帰ればいいし

さぁ
やってきました



地元感溢れる
チキン屋で
雰囲気もバッチリです



ちょっともうだめ
…ってなるくらい
またしても理性を失うほど
食べまくって
お腹はちきれそう〜

これも
修行レベルでつらい〜

店を出て
ミヒョンさんが

お土産はマートで買うんでしょ?
Emart行こう〜


…というので
慶州パンの重量で荷物もう増やせないのですが
運動も兼ねて行きました。

ここでのび太くんが
私にしきりに
チョコパイをオススメしてくださるんです
しかも
フツー味を
やはり韓国男性には
特別な味なんだと力説。
そのオススメの気持ちにほだされて購入

このEマートの中に
前回ソウルでは探しまくったのに
たった1軒しか出会えなかったという
MISSHAを発見。
その時
職場の若い子に頼まれた
ブツを探してみると
やっぱない…


探したのはオイルティント
前回唯一出会った
鍾路の店ではただ
ない…としか
言われなかったのですが
今回のお店は
製造自体をやめた
とまでおしえてくれました。
理由は…

韓国女子には
赤くてべったりつかないリップは
受けなかったから…


納得〜〜
一緒にいた
ミヒョンさんまでもが納得


さて
丸一日を一緒に過ごし
たくさん気を使ってくださった
のび太くん
最後の別れ際になって
名刺をくれて
それでやっと全てが
繋がったのです。

出会いの時に
いきなりドラえもんのはなしを
されたことや
ミヒョンさんに何度も
友だちじゃなくて後輩と言い直されたこと
根本的に
この人なんて呼んだらいいのかわからない
…という疑問を抱えて
丸一日過ごしましたが
全てが解決したのは
名刺のおかげ。
…でもくれるんなら最初にちょうだいよ

ジングさん
ほんとチャン・ドンゴン風ナイスミドル。

ミヒョンさんと
ステキな建物これからも
作ってくれるといいな…

ミヒョンさん
食べて行けたらいいのよなんて
今は言ってますが
またクリエイティブな仕事が
恋しくなるだろうから
その時ジングさんが
手助けしてくれると信じてます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶州の韓屋スタバ | トップ | やっぱりおそるべし韓国の地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeshi)
2018-08-04 23:10:58
ランキングから来ましたtakeshiです。
美味しそうなチキンだけど、凄い量ですね。
3人分ですか。それにしても多いですね。
最後に名刺を渡すのもちょっと変わってますね。
また訪問させて頂きます。
Re:Unknown (ba-chi-a-ta-ri)
2018-08-05 20:25:51
拙いブログにご訪問いただきましてありがとうございます。もはやフライドチキンは韓国料理の域に達してると思うんです。量は多くても持ち帰ることができます。でもこの時最終5個くらいしか残らなかったかも…砂肝は完食しました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人旅〜大邱ランタンフェスティバル」カテゴリの最新記事