バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

「キムタック」ロケ地

2014年08月12日 | バチあたり一人旅…旅神様は突然に
まっさきにきたのはココ
パルボンベーカリー



「製パン王キムタック」の舞台となったお店です。




実際営業しております。
思えば初めて全話字幕なしでネット視聴したドラマです。
一字一句にとらわれずに観る…ということと
面白いドラマは字幕なくてもなんとかなる…
(神のクイズはそうはいきませんが…)
私のドラマ視聴の転換期となった一本でございます。

すっかり色があせた二人が出迎えてくれました。

あぁチュウォン大出世したよなぁ

マジュニ、ノ!(マジュン、あんたってば!)

…とあのこわ〜いオンマがちょこんと座ってました


そしてここ


この2人がよく腰掛けて語り合っていた場所



このドラマみた時にこの向こうに広がる景色を見てみたいと
思っていまして
いつかここ来たいな…と漠然と当時思っていました。
そしてなんでかしんないけど私はこのロケ地を勝手に仁川だと
思い込んでいたのでした。
そして他のドラマでも使われたときもこの場所だ〜
と気がつくくらい私はこの場所が気になっていたのです。
その念願の景色はこちら

この地域景観保存地域だそうです。

お店に入ると
パルボン先生の家の表札があったり

実際この向かい側の家が外観として使われてしました。

台本もさわり放題

中身はこんな感じ

そしてここはパン屋ですからちゃんとパンが売られてました。







この階段もドラマででてまいりましたが

ここを上がって







カフェスペースであんぱんとアメリカーノ
やっぱり全部飲めなかったけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プアムゴル?? | トップ | 「カインとアベル」ロケ地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンタちゃん寝る)
2019-06-30 04:15:57
http://blog.livedoor.jp/pontablog/

2019年5月行って参りました〜
Unknown (ba-chi-a-ta-ri)
2019-06-30 07:55:52
ご覧いただきありがとうございます。カフェとかいっぱいできて変わったでしょうね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バチあたり一人旅…旅神様は突然に」カテゴリの最新記事