初めてのgoo

ここには何を書けば良いの?

ソニー損保が動かない理由

2007-08-29 22:44:32 | Weblog
私が契約している任意保険はソニー損保です。

担当者と電話やメールで会話していても、ソニー損保にやる気のなさが感じられてなりません。すべてが相手の保険会社の言いなりに聞こえるのです。

先のブログでソニー損保はこちらから言わないと動かないことを書きました。それにはうっかりミスも含まれるでしょうが、根本的な理由は思わぬところから聞かされました。

それは、ソニー損保から委託されて現場検証にやって来た調査員。その調査員はソニー損害保険会社以外からも委託されて調査することもあるそうで、ソニーびいきではありません。ですからいろいろな損害保険会社の評判を知っているのです。ソニー損保の口コミも相当知り得ています。

その調査員によると、ソニー損保が動かない理由は次に挙げることだと言います。

・ 相手が損害賠償を請求していない。
・ こっちは車両保険に入っていない。

つまりどういうことかというと、こちらのソニー損保に支払い義務が全くないということです。

過失割合がどうであれソニー損保が支払うべき金額はゼロなので、ソニー損保は過失割合についてまったく無関心なのです。

100対0ではないので示談交渉にのってもらっていますが、ソニー損保のやる気のなさは確実に表面上に現れています。

「事故の際は、すべてのご契約に示談代行サービスがついており、高い専門性を持った専任担当者がお客様の立場にたって事故解決まで責任を持ってサポートさせていただきますのでご安心下さい。」そういったことがソニー損保のyour Voiceページに書いてあったが、現実は到底安心できるものではありません。

ソニー損保の広告にはウソがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿