B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

秋と言えば「芋栗南京♡」

2023-10-19 | ご案内
10月後半になっても、昼間はまだ暑いくらいです。
それでもちゃんと植物は季節に見合った姿を見せてくれます。すごい!

ノボタンのリトルエンジェル。
剪定したのに今年もやっぱり暴れてます。


「芋」といえばサツマイモ。
薬膳茶ワークショップでお出しする薬膳スイーツにと、「スイートポテト」の試作です。

キリンさんのスイートポテト

サツマイモの皮に含まれる食物繊維や各種ポリフェノールも摂って欲しいのであえて皮も使います。きりんの模様になるかしら?

そして10月はハロウィンもあるしカボチャ(南京)

この時期は必ず作るカボチャのサラダです。今週(来週も!)ランチの副菜に採用!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の香り | トップ | 10月の薬膳茶ワークショップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。