B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

4月5日(火)のメニュー

2016-04-04 | メニュー
こんにちは!

カフェの入り口近くにあるジューンベリーが花を咲かせました♪



そろそろ咲きそうだと先週から心待ちにしていたのですが
今朝、下の方から咲き始めているのを見つけました(^^♪



桜に比べるとぐ~んと地味ですが、まだまだたくさんつぼみがあるので
楽しみです♡





本日のスムージー*** 青じそ・ネーブル・バナナ
本日のパウンドケーキ*** シラヌイ(柑橘類)
本日のごはん***鶏と大根の煮物・ホウレンソウとキノコのスクランブル・わさび菜のサラダ・ピクルス・十六穀米




ご来店を心よりお待ちしております。


B PLus cafe
豊田市小坂町8丁目(チャペルグレイス隣り)
0565-78-5683
営業時間 10:00~16:00
定休日 土・日・月(不定休あり)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月、5月の営業日等のお知ら... | トップ | 4月5日のお弁当(B+B)と6日(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューンベリーって (あんじゃい)
2016-04-05 19:56:58
ベリーの仲間?美味しい実がなる?
返信する
かわいい実がなります (B+)
2016-04-05 21:54:30
あんじゃいさん、こんばんは!

ジューンベリーはバラ科ですが、ちょうど今頃花が咲いて
6月ごろ実がなるのでジューンベリーというそうですよ。

去年、少しだけ実をつけてお味見しましたが
美味しいです(^^♪
収穫前に小鳥たちに食べられちゃうかもしれませんが、
まとまった量が収穫できたらジャムにしたいなぁ~♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。