azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

azuパン教室~全粒粉のシナモンロール~

2012-06-13 23:19:22 | azuパン教室★




先週の事ですが、私のいつも習っているタイ料理の先生がきてくださいました。。。



この前、チーズパンとハーブパンを作ったばかりなのに、またきてくれて!


うれしいいっx。。



今日は生徒さんが1人だったので、、、



私も余裕があり、ふわふわチョコモカパンを焼きました。




生徒さんには、自分が作ったパンともう1種類くらい食べてほしくて。。。。


次回作ってみよう!とか、新しい味に出会えるとますます楽しくなります!!




だから一人でも、2種類以上は食べれます!!






余裕があるのに、いつも写真を撮るのわすれちゃうの~!!









気付いたら、もうアイシング。。。。









すごーく上手に作って下さいました。。。。









美人さんでしょ~!!!!









私は、北海道産のキタノカオリというお粉に全粒粉をまぜて。


ブラックココアと、コーヒージャムチップを中にいれて、低温で焼き上げました。。。



仕上げにアーモンドすらイスと粉糖で。。。












私のお気に入りのブラックココア。


普通のココアパウダーの原材料は、乳製品がはいっているんです。。。。

でもこれはカカオのみ。


味もビターで、色もかっっこよくて、、、おすすめでございます。。。


乳製品をあまり接種したく無い人におすすめ~。。。






これもしっっとりふわふわの美味しいパンになったから

いつかレッスンに入れたいなー!!!


でもエンゼル型をふやさないとだめですよね。。。。









プレゼントにいい!










最近この2人、ますます仲良し。。。。


お互いが兄弟というよりは、相棒のようなかんじ?!


1歳7ヶ月くらいしか?半年だっけ?→もう夜中なのでめんどくさい。

しか違わないものね。あっという間だったね。。。。ってまだまだこれからです!!!















リビングに鏡を飾りました。。。


ずーっっっと欲しくてやっとお気に入りのが見つかって!!!



太陽みたいで、いいかんじ~。。。。




教室をはじめると、リビングもイロイロ可愛くしたくなる!!!!



このカーテンが欲しくてたまらないの。。。。











今主人に交渉中。。。。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (koi)
2012-06-14 02:24:26
パン教室始められたんですね!!
せめて関東に住んでいたら、絶対参加したのに、むむむーっ。

いつも前向きで、ほんとazuさんのブログには励まされます。



返信する
お返事★ (koiさん★)
2012-07-07 16:32:59
koiさん★

嬉しいコメントありがとうございます!
そうなんです。そんなすごいものではないですが、
自分なりにマイペースにこじんまりはじめてみました。。。

でも来てくださる方がたくさんいらっしゃって涙がでるほどうれしいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。