酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

今日は・・・

2013-01-12 18:09:26 | その他の出来事」
今日は朝5時起きで京都へ出掛けました。

6時過ぎに桑名を出て、途中土山PAで休憩して、

いっきに京都へ・・・

朝食は、マエダコーヒーのモーニングセットです。



ホットドッグのセット



ロールパンサンドのセットです。

結構お値打ちに食べられます。

なぜ、京都かと言うと

家は、浄土真宗本願寺派です。いわゆる「お西」と呼ばれる宗派です。

初詣も兼ねてですが

今、西本願寺では報恩講の期間にあたっています。

それで報恩講のお参りに行ったんです。

御影堂は人で一杯です。



10時から約1時間、読経・法話を聞いてきました。

いつもなら聞法会館でお昼御飯ですが、このすごい人が一気にあちこちへ大移動します。

無理かな・・・・って思い

寺町へ移動して、昼食をとりました。





地鶏のすき焼きです。

う~~ん、ちょっとイマイチでしたが、御影堂が寒かった事もあり、

体はあったまりました。

昼食後、寺町界隈をぶらぶらして帰ってきました。

今回も弾丸京都ツアーでした。

年に1回くらいは京都泊まりでゆっくりしてきたいな・・・・って思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿