酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

稽古が始まりました

2010-07-16 11:40:19 | 祭のこと
とうとう、昨日から

稽古が始まりました。

桑名市内のあちこちから、鉦や太鼓の音が響き渡っています。







昨夜のうちの町内の毛この風景です。

この稽古中には梅雨明けしていくのかな・・・・??

暑い夏がやってきます。

今日の夜も明日の夜も20日まで稽古は続きます。

当然、お酒も続きます。

うれしいやら、体がもつのやら・・・

稽古が終わればすぐに祭がやってきます。

摂生して、いい祭が出来るようにしなあきまっせん

ところで、昨日は、僕にとって「もうひとつの夏のおとづれ」がありました。

博多祇園山笠の、「追い山」です。

朝4時30分から起きてTVの生中継を見てました。

今年も物凄い雨の中、山が奉納されました。

また、休みの都合が付いたら博多で、生の山笠を見たいものです。

なんにしても、

博多に負けんように、桑名の石取をやりたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿