酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

ラーメン

2010-09-09 17:41:21 | 喰いもんの事
先週末から今週にかけて何かラーメンづいてて

ラーメンを結構食べてました。

この間、やっぱり食べたくて

川出拉麺店へ行ってきました。

初めて行った時から、ず~~~っと食べたかったラーメンがあったんですが

夜遅く寝る前に行くので量的に躊躇していたんです

この間は夕方に行ったんで頼んでみました。



のりたまつけ麺です。

麺は茹でた後、冷水で〆てあります。

スープは醤油ベースですが少し辛味が効いています。

食べた感想は

僕的には、う~~んって感じです

どうしても麺が〆てあるのでスープが段々冷えてきます

冷えてくるので辛味が薄まっていく感じがします。

僕は、やっぱりいつものネギラーメンが好きです。

これは、好みの問題ですから

皆さんは美味しいと思うものを食べればいい事ですが・・・

そう言えば

この間、川出へ入って食券を買ってお店の人に出したら

いつものネギラーメンだと思われてたみたいで、

ラーメン用の丼を出して待ち構えられてて、

慌てて、つけ麺用の丼に変えてました。

やっぱ、いつものものを、頼まなあかんかな・・・

チャンチャン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿