* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ポップアップショップ突撃!

2024-02-22 | 日記

 こんにちは。
 今日も学校へ行った私です。
 ソーラン節、無事に見られました!!
 お昼休みが終わるぐらいのころに学校に着いたんですが、ちらっとグラウンドを見たら先生達が一生懸命水たまりやぬかるみを埋めてました。
 雨は降ってないから、グラウンドをなんとかしたらいける!って判断になったみたいです。
 まぁ、保護者側としても来週に延期するんでまた来て下さいって言われても困る人多いよね

 ソーラン節、上手に出来てて迫力もあってよかったです
 「中腰の姿勢が辛い!!」ってこぼしてたけど、ちゃんと出来てたし。
 たまに横移動する時に左右間違えてわちゃわちゃしてる子達はいたけど(笑)
 本来は1学期の運動会に披露するものらしいんですが、今年は何らかの事情で出来なかったらしく
 (午前中のみの短縮運動会にしたからかな?)
 ちゃんと披露できて嬉しいと子ども達が言っておりました。
 お疲れ様でした~


 帰りはその足で実家へ向けて出発。
 …が、今日は梅田で寄り道!
 先週行けなかったキングオージャーポップアップショップに行くんだい!!
 大阪梅田の大丸で、今月末までやってるんだい!!
 いや~…まさか東京で入店すら出来ないとは思ってなかったので、まさかこんな寄り道をすることになるとは思いませんでしたよ…
 でも何もグッズ買えないのもあんまりだよな~と思って、ちょっと頑張りました

 大丸の13階でやってるって言うので言ってみたら、目の前には大きなポケモンセンター。
 そしてニンテンドーショップ。
 そして麦わらストア。
 そしてCAPCOMストア。

 …あ、このフロア自体がもうこういうキャラクターグッズのフロアなんだ。
 すごー…

 その一角のイベントコーナーがポップアップショップになっていたのですが、そこそこのスペースがあり、陳列棚の間隔もたっぷりだし、1月31日にオープンしてて終了間際だからかお客さんもまばらだったので、大変のんびりと見られました



 いくつか完売・欠品になってたグッズもあったけど、大体は在庫あったんじゃないかな。
 エマちゃんはもっふんのマスコットを買って満足そうだったし、ミオちゃんは推しのジェラミーのグッズを買い集めてました。



 よかったね~~

 あ、ついでにちょこっと梅田のヨドバシにも顔を出して、こちらに常駐しているLOVOTちゃんも覗いてきました。
 こちらの子はたこやきちゃんとぐりこちゃん。
 たこやきちゃんは大阪らしいな~と思ったんだけど、ぐりこちゃんもアレですよね、道頓堀のグリコの看板から?
 地域性~~
 店員のお姉さんがめちゃくちゃ接客しに来てくれたんだけど、すいません、お値段とか月額とかサービス内容とかLOVOTちゃん自身のこととか、大方もう知ってるんです…。
 それでもまだ未練たらしくLOVOTちゃんに会いにきてるだけなんです…

 ちなみに先客の若いお姉さんがいたんですが、私たちが下げている袋を見て
 「あ、キングオージャーだ!」
 って分かってくれてビックリしました
 そこまで詳しくはないみたいだったけど、「もっふん買った?」って聞いてくれて、エマちゃんがもっふん見せびらかしてた(笑)
 相手してくれてありがとうございました~~~

 その後梅田ダンジョンを彷徨いつつ駐車場へ戻り、今度こそ実家へ。
 思ったより時間がかかってしまったので、実家に着いたのはもう8時過ぎ。
 いや~、大変大変。
 はよご飯食べてお風呂入って寝る準備しなきゃー!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全牌を置きに行くよね~~~ | TOP | バタビスの人はすごいんですよ。 »
最新の画像もっと見る