Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

ネットは面白い

2006年09月28日 | 12: 朝ブロ
☆便利でしょ? の巻☆

 お試し入門体験コースに参加されているクラスの中に80代の男性方がいる。
パソコンはもちろん初めてで、中古のノートパソコンを買ってはあるようだがいじっていない、っというより、扱い方が分からないので知り合いからここを紹介されお見えになっている。

マウス操作、キーボード操作と進み、昨日はマウス、キーの練習も兼ねて「ホームページを見てみよう!」。
URLを打ち込んだり、検索エンジンを使って色々なサイトを見ながら知りたい、見たいページを各々休憩を交えながら、時間の許す限り見入っていた。

80台とはいえ結構ローマ字もスムースに打ち込む姿を見て思わず「すばらしい!」連発。その方は、キーボードの講座は都合でお休みしたのも連発した理由になっている。きっと自宅でも間を見て練習したのだろう・・・すばらしい!

地元紙や全国紙のニュースサイトを紹介して、説明しているとクラスメイトも「新聞は要らないですね~」「便利だわ~」等など声が聞こえてくる。
家に帰ってもきっと続けてみたくなる余韻を残して授業終了

帰り際・・・80代の男性いわく、「インターネットは便利だってことがわかりました。これを活用しない手はない つくづく感じました。」

何気なく使っているインターネット、しみじみ言われると「謙虚さ」「感謝の気持ち」が薄くなっているようだ。

ありがとうネット!ありがとうパソコン。



安曇野の天気は  


パソコンを通して脳を活性化し、健康で明るい老後を提供するパソコン教室です!パソコンで脳を鍛える
ホームコンじゅくあづみ野教室

感じたらクリックしてね  読んでくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。