Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

不正教員試験

2008年07月18日 | 15: ニュースに思う
☆どうなってる? の巻☆


もう20年前以上、学生時代に長野県教員採用試験を2度受けた。

1度目は不合格、まぁ勉強しなかったから落ちて当たりまえ。

気合を入れて臨んだ2度目・・・補欠で合格、
空きがなかったので結局不採用。ちょっとショックだった。

中学、高校の教員免許は持っているだけの履歴書への記載だけになってしまった。

まぁもし教壇に立てたとしても、(教える)内容がだいぶ違うと思うので、不安が多い(立てるわけもなく勝手に妄想を膨らませております)






大分教育委員会の問題を見て、あの時、知り合いがいて、コネがあればもしかすると合格していたかも・・・・っと思ったりした。




何年かしてパソコンコン教室の教壇に立っているとは思いもよらなかった。




不正は昔からあったとは思うが、それを掘り起こしていくときっととんでもない元に発展しかねないのだろう。

長野県も事前に合否を伝えていたとの報道に、驚きもなく、やっぱな って口から出たのは私だけではないだろう。


これじゃ先生の立場や威厳はもう当分戻らないな~

いろんなことを考えながら、また(パソコン教室の)教壇に立とう!









もっと降ってほしかった

安曇野の天気  




体感・快感・習慣 パソコン教室

ホームコンじゅくあづみ野教室

e-netキャラバンに協力しています。

読んでくれてありがとう! 目指せランクイン!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民タイムス (笹ゆり)
2008-07-19 08:49:16
今朝の新聞見ました。
努力されているのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。