Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

廃案決定?

2012年09月07日 | 15: ニュースに思う


明け方は、寒いと言うくらいの気温で、外は霧が巻いておりました。

霧が明ければ、刺すような日差し!そう今日も真夏日予報。


おはようございます。(^o^)丿

パソコン+ネットで便利で面白い活用法を試行錯誤しながらいろいろ提案してHow My I help you?している、安曇野市のパソコン教室 あづみ野 篠原です。


とうとう憲法違反か・・・
「衆院選改革」廃案へ、選挙なら「違憲」判断も YOMIURI online(2012年9月7日07時43分 読売新聞) より

【内容】
赤字国債を発行するための特例公債法案と、衆院小選挙区の「1票の格差」是正を盛り込んだ衆院選挙制度改革の法案が、8日に閉会する今国会で審議未了・廃案となることが6日、決まった。


決まった・・・



6日の参院議院運営委員会理事会で両法案の委員会への付託が見送られ、継続審議の手続きが取れなくなったため。


記事を読む限りでは、双方の主張がぶつかってのことらしいが、


自分たちの主義、主張 > 各党の代表選 > 憲法違反回避


なのでしょうな。

各党の主張は取り下げて、代表選を後回しにしても成立させようっとはできないものなのだろうかっと・・・

優先順位がめちゃくちゃで、本末転倒・・・

こう言う党(方々)に、一票を投じたのか、っと思うと情けない。


いつものように、「悪いのは他党だ!」と言い放っていつものようにふるまい・・・いつものように先生と呼ばれ、いつものように給料をもらって、「次は!次は!国民の為に!」っと何食わぬ顔をして紙に落として、マイク握って街頭に立つ、・・・


違反をしたからと言って、罰せらることも、社会的制裁を科せられることもなく、解雇、給料カットはもちろんない・・・


議員生活とはまるでパラダイスのような生活と言ってもいいでしょう!


それを知っている議員や議員になりたがり、しがみつき、このような生活につきたい方々の気持ちも透けて見える・・・


それでもなお、政治を信頼しろ!っと言われても・・・


議員と名の着く肩書を持つ人々に対しては、モラルや品、法の下での平等などは無いに等しいと思って関わっている方が気が楽なのかもしれない。(あくまでも主観です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。