Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

週末に思う・・・

2011年11月12日 | 12: 朝ブロ


曇り空の中、洗濯物がベランダに並んでおひさまを待っていた朝でした。


おはようございます。パソコン教室 あづみ野 篠原です。



土曜日です。



朝からソワソワの家族は、私を置いて相方の実家へ行く用意に慌ただしくしておりました。


それを横目に、ゆっくりいつもの朝食を頬張る私・・・




テレビでは、サッカーとTPP、と野球(G関連)の話で持ちきりの様です。



サッカーは、早々と最終予選へ行けることになり心臓に余裕をもって観戦でき、選手の皆さんにはまずは、お疲れ様と・・・・




その、サッカー中継の合間を縫って、総理の記者会見をリアルで見ていましたが、それにしても、後の反対派の政治家の先生方が笑顔で「よかった!」みたいなこと言ってるし・・・


聞いていても、はっきりものを言わぬように聞こえて、結局のところ「どうなのよ?」っと首をかしげ、胸のつかえが未だ取れないのであります。




G関連も、Kさんの一時間後にまた記者会見もあったりして・・・・



両方(TPPもG関連も)とも、後になって、「こんなはずじゃなかったよねぇ~」っとならないようにと願うばかりです。

いずれも日本にとっては大事なことなのですから・・・





その、こじれたり、行き違いの原因の一つに、コミュニケーションの不足と、認識の違いがありそうな気がしてなりません。





主語や5W1Hを上手に使っていきたいなぁ・・・・っと。自戒を込めて思う週末であります。




で、家族はいつ帰ってくるのだろうか?聞き忘れている、頭のねじが一つ抜け頼りない父でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。