Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

遠い過去にしない4・・・

2011年12月29日 |  2: Weblog

今日からお休みなので、30分位寝坊しました。

こんにちは!

パソコン+ネットで便利で面白い活用法を試行錯誤しながら提案している、パソコン教室 あづみ野 篠原です。

寝坊しても、今日は我が家で餅つきの日です。

2升ずつ4回ついて、8升分、午前中に2回、お昼の分をついて、午後1回・・・


つきたてのお餅はおいしいもんです。




子供たちも大満足!お腹いっぱいで外に出て遊んでいます。


私もこの後合流しようと思います。






それでは、今年(2011年 平成23年)のニュース

【7月】

・東日本で本格的な節電スタート。
・九州電力が玄海原発再稼働を巡り賛成メール送信を社員に指示していことが発覚。
・最後のスペースシ ャトルが飛ぶ。
・政府・東電が福島原発の改訂工程表を発表、廃炉まで数十年かかることが明白に。
・セシウム汚染された稲わらが全国に出回り、牛の出荷停止が相次ぐ。
・菅首相が「脱原発」の意向表明。
・女子サッカーW杯で代表チーム「なでしこジャパン」が初優勝。
・欧州、米国で財政問題が浮上、円高が進行。
・ノルウェーで連続テロが起き、92人が犠牲に。
・中国の高速鉄道で脱線事故、事後処理で当局への非難強まる。
・テレビのアナログ放送終了、地上デジタル放送へ移行。
・福島・新潟で記録的豪雨。
・難航していた米政府債務の上限引き上げ問題が決着。


【8月】

・子ども手当見直し決まる。
・米国債が初の格下げに。
・ロンドンで若者らが暴動、全国へ拡大する。菅首相が退陣を表明、民主党の代表争いがスタート。
・世界的に株の乱高下が続く。
・なでしこジャパンに国民栄誉賞。
・円が戦後初の75円台を記録した。
・リビアで反体制派が首都制圧、カダフィ政権が崩壊。
・日本国債も格下げ。
・民主党代表選は5人が立候補。
・米東部にハリケーンが襲来、大きな被害。
・民主代表選は決選投票で野田佳彦氏が海江田万里氏を破って新代表に就任、第95代首相に選出。




それでは、また明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。