なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

Teppan 膳 やくや

2006年08月23日 | グルメ

今日のランチは近くのお店は何処も行列で新規開拓へ・・・

見つけたのは、Teppan 膳 やくやとゆう小ジャレた感じのお店  

入口に「焼きそば」のノボリが立ってたからただの焼きそば屋さんかと思ってたら
中は小じんまりしたカフェのような感じでした。
客席からは見えないが鉄板があってそこで色々焼いて出すシステムらしい・・・

カウンターの奥でオーナーご夫婦?らしいお二人が忙しそうに仕事をこなしている。
ランチメニューを見れば焼きそばランチの他にもハンバーグやステーキもある!
迷ったがノボリを見てすでに焼きそばモードの僕はそれを注文!

 

スープとライスがセットで650円の焼きそばランチが運ばれてきた。
ライスの盛り方やスープの味、お皿の雰囲気も明らかに洋食屋さんって感じでした。

焼きそばも焼きラーメン風で焼きそばにしては極細麺でしたよ!
細めんラーメンが大好きな博多人には馴染みやすく好まれる食感かも・・・

そして焼きそばのオンザ鰹節が大好きで自分で作る時もてんこ盛りに乗せる
僕としては鰹節が乗ってるのを見ただけで+10点をあげたくなったのでした(笑)
お店の雰囲気にそぐわないのか紅生姜は無かったような気がします。

 

ランチにはアフターコーヒーもしくはカスピ海ヨーグルトが150円でセットできます。
まだ若そうなご主人は黙々と仕事をしていたが奥様?は結構愛想も良く安心して長居できそう。

そうそう、何故か巨人の小久保のサイン色紙が貼ってあったなぁ・・・

僕が時々むしょうに食べたくなる焼きそばやお好み焼きのソース味・・・

また1店近くに見つけてご満悦でした


掲示板もヨロシク~ 




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (鈴音)
2006-08-23 20:38:35
ご無沙汰しています。



美味しそうな焼きそばですね。

その上に「かつおぶし」を乗せるのは知らなかったです。

いつも紅しょうがのみで。。。



こちらのPをrssリーダーに登録しているのですが8/5以降更新がされていないようになっていました。

今朝、初めて新たな日記が表示されて驚きました。

私のPCが不調の為かな?

返信する
>鈴音さん (あずみまん)
2006-08-24 11:29:46
こちらこそご無沙汰してます。



色々と忙しくて更新できずにいました。

毎日更新が目標だったんですが今後はボチボチすることにしました。



もちろん鈴音さんのPCは正常ですよ
返信する