なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

焼肉 河童

2006年05月25日 | グルメ
今日は人間ドッグが終って安心したのか食欲モリモリ

そこで、時々ランチにチゲ鍋(チゲは鍋とゆう意味だから鍋鍋?)定食¥750を食べる「焼肉 河童」へ意気込んで行くが・・・

チゲチゲチゲ鍋


メニューからチゲ鍋定食の文字が消えている

気を取り直し迷った末、新メニューの「チゲラーメンと小さいカレーのセット¥900」を注文・・・

で、かわいいお姉さんが「お待たせしました~」と運んできたのが

でした。

麺は喉越しも良く細めんで、スープは好評だったチゲ鍋のスープとほぼ同じ、そこにゆで卵半分とホタテ、もやしが入ってました。

カレーは(河童には以前から石焼カレーや石焼チーズカレーをランチメニューで提供している)ごくごく普通かな・・・

ただ組合せとしてはどうだろうか
「チゲラーメンとライスのセット¥750」の方があっさりと?おすすめかも・・・

¥900円とゆう値段設定もちょっと高いかな
それに炭水化物×2は女性にはちょっときついかな

同伴者は、これも新メニューの「牛肉と大根の煮込み定食」を食べていたが美味しかったそうです。

帰り際、レジのお姉さんに「チゲ鍋定食が無くなって残念」と言ったら「寒くなったらまた始めま~す」と言ってた。

僕としては暑い時に辛くて熱いものを食べたいのだが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけちゃった!! (フミオ)
2006-05-25 15:42:18
不審なリンクをたどってきたら見つけてしまいました。

プロフィールのAZUMIのヒール、カッコいいですねぇ~。

ついでにリンクまでしてもらって、ありがとうございます。

返信する
わぁ~お! (あずみまん)
2006-05-25 16:24:53
コメントありがとうございます



いやぁ、ブログ解説1週間もしないうちにバレちゃいましたか・・・

ブログ大先輩のフミオさんに見つけていただき光栄です



それと、勝手にリンクさせていただきスンマセンでした。

僕も今度カキコさせていただきます
返信する
こんばんは~☆ (鈴音)
2006-05-25 20:35:10
鍋物が消えていて残念でしたね。

年中、メニューにあっても良いのに。。。

私もチゲ鍋、大好きなのです。

暑い時に汗を拭きながら熱い物を食べるのもおいしいですよね



今日はボリュームたっぷりで絶対に男性向きですね。

辛さの違う種類2品を食べた後の胃の具合は如何でしたか?
返信する
快調で~す! (あずみまん)
2006-05-26 09:42:12
鈴音さんおはようございます。

少しは元気になりましたか?

まぁ、何事も無理せずゆっくりと・・・スローライフで!

僕は元々辛いもの好きですから胃も絶好調です
返信する