なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

若返り

2006年05月26日 | 日記
福岡地方の今日は朝から

特に週末の雨は嫌いで憂鬱・・・
これから入梅で毎日こんな日が続くんだろうなぁ
でも今日は気温が低いため部屋の中は過ごしやすい
雨が続くと主婦の方たちは洗濯物とか大変なんだろうなぁ・・・

(今日の話)
今月の誕生日に「任天堂DSlite」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
をプレゼントしてもらった
きっと年とともに、どんどん脳が硬くなって退化していくから頭使って脳を柔らかくしなさいってことだろう

元来TVゲーム等には縁の無い生活だったけど、これは面白い・・・
で、毎日トレーニングしてるわけです。



で、始めたときは76才
毎日のトレーニングで徐々に脳の若返りが・・・

そして今日が43才


(昨日の話)
マラソンの練習の帰りに「天神ゆの華」とゆうスーパー銭湯へ行った時・・・

隣接されてる立体パーキングに車を停めてエレベーターに乗ったところ、何やら怪しい親父が乗ってた。
手には棒状のものを持っててわけの解らないことをブツブツ言っている。
顔は厳ついし今にも棒を振り回しそうな雰囲気・・・
エレベーターが1回に到着するのがすごく遅く感じる・・・
やっと到着して降りたが、その親父はそのまま上へ戻っていった・・・
(ずっと上がったり下がったりしているんだろうか・・・?)

その後、受付をすませお風呂へ(今日は2階が男湯)
階段を上がって服を脱ぎ脱ぎしていると、聞き覚えのする声が階段を上がってくる・・・
また何やら大きな声でわめいている・・・

ヒェ~さっきの親父だ・・・
で、現れた瞬間・・・

持っていた棒を顔に・・・

ピ~ヒョロロ~ピ~ピ~ヒョロロ~

なんとも素晴らしい音色を館内に轟かせ始めたのだ。。。

着替えてた人達も「うまいなぁ・・・」とか言いながら聞き入っていた。

その後、風呂の中ではまた大きな声でブツブツ独り言?を言っていた。

不思議な体験をした日でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泣き虫ちゃん)
2006-05-26 18:42:04
おめでとうございます!毎日のトレーニングの成果…ですね? 私は上司より 頭が硬い、感性を磨けと言われているのでどうしたものやら… DSトレーニングで若返るかな(^^)
返信する
こんにちは~☆ (鈴音)
2006-05-28 18:21:42
DS、まだ経験がないのですが面白いらしいですね。

毎日の練習?が楽しみでしょう?

良い数字が出た時には最高の気分ですよね。

頑張って下さ~い



スーパー銭湯、楽しいですね。

でも、色んな人がいるようですから注意して下さいね。
返信する
泣き虫ちゃん (あずみまん)
2006-05-29 11:37:43
コメントありがと

上司の意地悪にめげずにがんばってね!
返信する
>鈴音さん (あずみまん)
2006-05-29 11:42:20
脳も体も元気に動いてるときに使ってあげなくちゃですね

返信する