フォトログ

色んな風景~近江八幡市・八幡堀めぐり~

今日の写真は昨日の一枚
近江八幡市のお堀めぐりに行ってきました

琵琶湖に近いのでこのあたりは水郷が多い町ですよね
先日に行った伊庭水郷とはまた違った趣でした



今年の近畿地方は梅雨入りが早かったので
長い感じがします
体調お気を付けて
今週も頑張っていきましょう(^^)/

良い一日をお過ごしください

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
こんばんは。ありがとうございます。
船頭さんはあまり見かけない風景なので撮ってみました。
おかげ様で元気にウロウロしています^_^
d-i-o-s
船頭さんと水の感じが浮き出て素敵な風景ですね。
元気に飛び回ってますね。☺^^
azm
@81sasayuri1018 さん
こんにちは。
小さな旅っていいですね。旅は色々な嫌なことを忘れさせてくれますから時には必要な癒しと思います。

これまで長らく観光業界にいてましたので、少しでも恩返しができればと思っています。頑張り過ぎずに頑張ります^_^
81sasayuri1018
こんにちは。

いいところですね。
私もブログアップはしませんが近日県内の小さな旅です♪
時にはね。

ところで先の日本語教育。私gaccoという講座で「日本語教育」の講座をうけたことがあります。
「国語教育」は母語話者に対していい、「日本語教育」は非母語話者に対して言うと想いだしました。
5年ほど前のことで、ブログで取り上げたのですが、削除してしまいました(;^_^A
いろんな事をメモもしてあります。(立教大学・池田伸子教授の講座)

頑張り過ぎず、日本語を話せない方々のコミュニケーションにやく立ててくださいね。
azm
@marusan_slate さん
こんにちは。
滋賀県は琵琶湖があるので、水にまつわるところが多いように思います。
癒される風景です。
午後からもうひと頑張りされてください。
azm
@1948of さん
こんにちは。
素敵なコメントありがとうございます。励みになります。
こういう落ち着いた風景を好むようになりました^_^
marusan_slate
おはようございます😃
またまたステキなところに。
お堀巡り、
船に揺られながら。
リフレッシュできますね☺️
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
1948of
滋賀の長閑な田園風景に、和みます。郷愁が深まる写真ですね。
有り難うございます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事