見出し画像

フォトログ

色んな風景~京都・金地院 成人式前撮り~

今日の写真は水曜日
京都東山にある金地院での撮影
娘の成人式の前撮りでした




ポートレイトはしたことがないので
難しかった…(-.-)
なかなか表情を作るのも大変だったようで
お疲れ様でした

プロのモデルさんは大変だろうなって思います


撮影後は祇園の萬常さんでお腹を満たし
無事終了

思い出に残る一日でした

それでは皆様
素敵な週末をお過ごしください(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
こんばんは。懐かしい記事を見つけていただきありがとうございます。コロナで楽しくなかった大学生活でしたのでせめて成人式くらいは派手にしようと、このあと美味しい京料理をいただいて京都に泊まって帰ってきました。懐かしく思い出させていただきありがとうございます(^^)/
d-i-o-s
fujiカラーの宣伝みたいに、、ピントピッタリ^^人気記事から来ました。
娘さんかとは思いましたが、モデルさんかなとも思いました。着物のセンスも素敵!上品で派手過ぎずに若々しくお父さん似かな?
azm
@j1nty0ge さん
こんばんは。
ありがとうございます。誰もいない祇園を撮りたかったので良かったです。
成人式の前撮りは疲れましたけど楽しんで撮れました。綺麗に撮れてますか!
ありがとうございます^_^
j1nty0ge
azmさん
こんにちは。
京都祇園に行かれたんですね✨
煌びやかな街というイメージなんですが、azmさんのお写真見てるとやっぱりお洒落ですね😉

娘さんのお着物も髪飾りも可愛いバッグも、全部お似合いだし綺麗に撮れてるなぁと思いました♡
成人式楽しみですね💐
azm
@juriahappy さん
おはようございます。
ありがとうございます。
綺麗に撮れていますか。ポートレート撮影はやったことがないので疲れました。
これからアルバム作りがまた大変です。ボチボチと頑張ります(^^)/
azm
@madamdolphin さん
おはようございます。
ありがとうございます。
いい思い出になってくれたらいいんですけどね(笑)
20年ってあっという間ですね。そういう自分も還暦ってあっという間です(笑)
azm
@mikinoonngaku さん
おはようございます。
ありがとうございます。最近の成人式は前撮りと本番と二段構えになっているようですね。
そんなに寒くもなく撮影日和だったと思います。
アマチュアカメラマンですよ(笑)(^^)/
juriahappy
AZMさん おはようございます

お嬢様の成人のお祝い、おめでとうございます
紅葉がきれいなこの時期、しかもお父さんがカメラマン・・
なんて理想的なのでしょう
とってもきれいに撮れています
ステキ~~♪
madamdolphin
ご成人おめでとうございます❣
素敵なお嬢様ですね♪
自然な立ち姿が美しくて初々しさが爽やかに際立ってます
こんな素敵な写真をお父様に撮っていただくなんて
お嬢様もきっといい思い出になったことと思います
mikinoonngaku
娘さん、おめでとうございます!
素敵なお着物姿、お美しいです✨
甥も成人式を迎えますが、写真撮影は今年の春頃に終えています。
式が近くなると混むので早めにしたそうですが、プロのカメラマンがご家族にでいらっしゃるのは、うらやましいですね😀👍
azm
@kadokado03 さん
こんにちは。ありがとうございます。
そうなんです。大学生活は本当につまらないと思います。
せっかくのキャンパスライフ、おもいっきり楽しんで欲しいと思いますが、こればかりはどうしようもないですよね・・・(-.-)
azm
@sukeroku さん
お疲れ様です。
ストロボ持ってないんです。
プロさんはストロボ使ってました。
やはりポートレートはストロボいりますよね。
まだまだです・・・(-.-)
azm
@hotaru-3939 さん
明日はお天気になりそうです。
ありがとうございます。逆光頑張ってみませね^_^
kadokado03
とっても素敵なお写真ですね🎵
今回は前撮りだそうで、本番の成人式もとても楽しみですね。
去年はコロナもあって学生生活も大変だったと思いますが、これから沢山楽しいことがお嬢様にあることを願ってます✨
sukeroku
うまい!
ストロボたいてない?
ストロボたくとさらにいきる!
もうプロなみ!
紅葉も素晴らしい。
(-_-)b
hotaru-3939
追伸
話が違いますが、明日の紅葉絞り開放で逆光でもみじを撮ると
〇ボケができきれいですよ!
azm
はなままさん
おはようございます。
ありがとうございます。
大学生なんですが、ほとんど学校には行っていないので可哀想な大学生活だと思います。これから社会に出ていくのがちょっと心配といいますか大丈夫かなって思っています。
azm
@rose-tky さん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。なるほど。好きな俳優さんの写真ですか。次回はそうしてみます。
やはり自然な笑いがいいですよね(^^)/
azm
福の母ちんさん
おはようございます。
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、プロカメラマンの後ろで撮ってました。
どんなんでしょうかね。ちょっと離れたところに居てるのがいいんじゃないかなって思っています(笑)
世話をかけずに元気が何よりですかね(^^)/
はなまま
二十歳おめでとうございます💗 
子が二十歳になると子育て一段落したって感じになりますが女のコは父親としては心配なお年頃ですね 
父親に京都で撮影してもらえるなんて嬉しいでしょうね
rose-tky
まあステキですね!
赤ちゃんの時から一生懸命愛情たっぷり育てたお嬢様がここまで立派になられて
親御さんとしては 感無量ですね!

モンモンだったら赤ちゃんの時を思い出して 泣いちゃいますよ!

やっぱり 今が本番の撮影の時は緊張するので
笑ってって 言うより 好きな俳優さんの写真を 印刷して 持っていき カメラではなく その俳優さんの写真を見ながら 妄想して 撮影すると自然な笑みになるかもです。

あとは 撮影するっていわずに 不意打ちで自然な笑みをとるとかですかね!

モンモンは 撮影の時に やっぱり 硬直してしまうので 俳優さんの写真を見ながら撮影してもらっています!

本番の成人式も楽しみですね!

これからもお元気でね!
福の母ちん
カメラマンから撮られるお嬢様の後ろ姿をパパさんがパチリ。
そんな写真もいいですね。
帯とお着物、背景も綺麗です。

横顔のみで残念ですが、可愛いお嬢様✨
ちびまる子ちゃんに出てくる、たまちゃんのお父さん状態になりそう😁
私には娘は居ませんが、お父さんは、いつまでもそばに居て欲しいと思うのでしょうね。
azm
@yumikolove3941 ちゃん
おはようさんでございます。
ありがとうございます。
沙耶さんのお仕事の大変さが少しわかった一日でした。
今日も頑張ってくださいね(^^)/
azm
けいこさん
おはようございます。
ありがとうございます。まだもう一回本番があるんですよ。これもまた朝から大変みたいです(笑)
頑張ってマネージャーさせていただきます(^^)/
azm
@maomichiyo8013 さん
おはようございます。ありがとうございます。
「やれやれ」がぴったりですね(笑)
おっしゃるとおり20代を大切に過ごしてほしいと思います。
世知辛い世の中ですけどいいこともきっとありますからね。
頑張って乗り越えていってほしいと思っています。
yumikolove3941
うわ❗。めっちゃ娘さんお綺麗です。

おめでとうございますよぉ❤️。

お疲れ様です😆🎵🎵。
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
ありがとうございます。本人はあまりリラックスできなくて笑顔を作ってるのに「笑って」が結構大変だったみたいです。
私もとっても疲れました(笑)
けいこ
おはようございます。
おきれいなお嬢さんと素晴らしいお着物見せていただきありがとうございます。
おめでとうございます(気が早いけど、、)
ご自慢のお嬢さんと、お嬢さんにとっては大好きなお父さま。父娘の絆が伝わってきます。
maomichiyo8013
まだ少しはやいですが、おめでとうございます。
やれやれですね。
一番きれいな時ですね。
これからの20代、大事に過ごして欲しいです。
すてきでした。美人さんなのがわかりますよ。
hotaru-3939
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わ~い!!!
素敵なお嬢さんの晴れ姿を見せていただき興奮していますよ~
きれいですねぇ~
①が一番リラックスしているかな!
幸せな一日でしたねぇ~
コロナ禍が静まってくれて本当に良かったです。
おめでとうございます!💐💐💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事