くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風水

2020-01-20 10:00:25 | 日記
最近、下の子供が風水にはまっている。
盛り塩から始まり、トイレにこれは置いては駄目とか、キッチンの床を綺麗にしてとか。
まあ、綺麗になることは悪くないのでいいのだが、だったら自分でやって。と言ったら盛り塩と自分の部屋は綺麗にしている。
ただ自分の成績が悪いのは、こういうとこも綺麗にしてないからといい始めた。呆れて何も言えない😩
勉強してないからゲームばかりしてるからなのに。勉強沢山してて、それで言われるならわかるのだが💦毎日ゲームしてる人に言われたくない。
ただすごいと関心するのは、こういうことにハマると一生懸命!それが勉強ならもっといいんだけど😁

ただ私も独身時代でお金もあったから占いに一時期はまって、友達といろんなとこによく行ってた。今、思えばよくあんなお金払ってみてもらってたと思う。
それと一緒なんだろうなぁ。

そういえば昨日、友達に会った時に私、太ったんだ!と話したら、即答でそうだね!と言われてしまった😁
友達に太っていいなぁ。と言われて、ふくざな気持ちだったのだが。
友達は、年々、食べられる量が減ったと話していた。二人ともそうみたいで。
私は中学生の息子ほどではないが、最近、ご飯が好きになって。ご飯を食べる量が増えた。
前までは白いご飯好きではなくて💦
それと肉も大好きに。前までは魚好き!
友達に話したら変わってると言われてしまった😊




コメント (2)

楽しかった

2020-01-19 18:53:41 | 日記
昨日の夜に友達からもらったはちみつ濃マスクを使ってみた。そしたらやっぱり肌がいつもと違う!
肌がしっとりしてていい感じ✨
たまにはこういうのも使って見るのもいいのかも!

今日は、久しぶりに幼稚園のママ友にあった。
楽しくてずっとおしゃべり😁
しかもコンビニのイートインで何時間話してたかな?
友達の子供は二人とも一番上が女のコ。しかも高校3年生。二人とも進学ではなく、就職が決まったらしい。
なんだか羨ましいが、親としては大学に行って欲しかったみたいだ。
とても優秀な子供なのだが、興味ないらしい。

うちなんか、勉強嫌いだけど、大学には行きたい!と言ってる二人。働きたくないだけだよね😩




コメント

一週間

2020-01-18 10:36:50 | 日記
1月に入ってから毎日忙しくバタバタしている。朝のお弁当作りと下の子が塾の日は午前中に夕飯を作っていく。一週間に一日はカレー、又は牛丼。この前はロールキャベツを作ったが、子供達に人気なし。主人は美味しいと言ってたが💦
下の子は、揚げ物大好きで天ぷらは喜んでたが、お兄ちゃんは揚げ物好きではない。好みが違うので大変。
ちょっと前にオメガ3がいいと聞いて、魚料理にしたのだが、文句言われ。だったら自分で作りな!と言うと、お兄ちゃんは、それから外食ばかり。

昨日も外食ばかりだし、成績のこと、いろんな我慢していた文句言ったら帰ってきたら私を無視😩今朝もだったけど。
もう最近は、どうすればいいのかわからない。
私もいろんな事で最近イラッとする自分がいて、自分自身もコントロールできてない。
ただ仕事してて本当に良かったと思う。子供の事を考える時間ないくらい仕事忙しくて。夢中にはなれるから。

私は両親から子供時代に何何しなさい!と言われたことがなかった。ただ挨拶とか当たり前のことだけは、厳しかったけど。なので常に自分で考えて行動していたし、否定されることは一度もなかった。だから、割と前向きというか、悪いことを考えない人生だった。

結婚して主人の母親に全否定され、自分も最近似てきたと主人と子供達に言われて、治そうとしてる日々。とても難しい。
親には子供を信じて見守ることを覚えなさい!と言われるが、本当に難しい。

ただ最近、主人の義母が優しくなった。
前までは、特に子供の教育のこと厳しく、会うたびに苦痛。どこの学校行きなさい。とか。バカな学校は行かせるな!とか。すごかった。主人たちも中学受験したので。バカが口癖で、最初、会った時にもバカだと言われてかなり凹んだ。
ただ、最近、お兄さんのトラブルがあったこと。主人の仕事のトラブルなど、初めてのお義母さんにとって、じぶんの思い通りに進まないことが続き、ショックだったらしい。
下の子の学校は諦めるとは言ってた。
ただ今度は、大学でなくて、高専に行って大きい企業に入れてと言ってたが😁

お義母さんも変わってきたし、私も前のように前向きになりたいなぁ。
コメント (9)

ビックボーイ

2020-01-12 16:57:18 | 日記
今日は珍しく家族全員家に居たので、ビックボーイに行ってきました。
実はこのお店、私、初めてのお店でして。ちょっと前にTVで見て行きたくなり行ってきました。
主人は大学生の頃に何度か利用したことがあり、美味しいと言ってました。
栃木には、爆誕ハンバーグというお店があるのですが、そのお店に似てる感じのお店。


サラダ食べ放題、スープ飲み放題、ドリンク飲み放題にして1700円ととても安かったです。
こちらのお店は楽天ポイントが使えたので貯まっていたポイントを使用でき、5000円で食べられました。
子供も主人もカレーも食べ、デザートもあったので食べてました。 

お店を出た時は行列できてて、待っている人が多かったです。平日のランチはとても安いみたいで、利用したいけど。
家からは遠すぎるなぁ。

今日は、駅からも家からも遠かったのでレンタカーを借りて行ってきました。
車は軽自動車を借りたので私も帰りに運転しましたが、とても運転楽でした。













コメント (2)

子宮腺筋症、子宮内膜症

2020-01-11 13:12:57 | 病気
今週は、子供達の学校も始まり、私のパートも始まり、バタバタした一週間だった。お弁当作りも朝早くに起きてなので、起きるのも辛かった。

去年ぐらいから、とても胸が痛くて触ると痛い。前にも同じようなことがあって、様子を見てたのだが、なかなか良くならず、心配になり、木曜日に乳腺外科を受診した。すぐにマンモグラフィを受けるように言われて、検査へ。今回はマンモグラフィがとても痛かった。胸を触るだけで痛いので、マンモグラフィは激痛😥
終わってから先生の診察。マンモグラフィは、異常なし。30〜40代に多い、乳腺症とのこと。ホルモンバランスによって起きるものらしい。
しかもこの先生、エコーもしてくれて。エコーをしながらとても丁寧に説明してくれた。

今日は、定期的に通っている子宮内膜、腺筋症のお薬をもらいに診察へ。
こちらもエコーがあり、とりあえず変わらずなので、続けてお薬をもらった。
こちらは、前よりはお腹の激痛が減り、痛み止めの薬を前よりは飲む回数が減った。
ただこの薬高くて、高くて。もう少し安くなってほしい💦

乳腺外科で、言われたのだが、だんだんホルモンバランスでいろんなとこにいろんな不調がもっと出ると言われて。
今だってお腹痛かったり胸痛かったりするのにもっとなの?と思ってしまう。
ただ最近、汗もすごく出て止まらなかったりと前までそんなことなかったことがある。更年期の始まりなのかな?

今日は、病院に行ってお薬を待っている間にタリーズで一休み。
複袋のドリンクチケットを使ってルビーホワイトモカを注文。
美味しかった☕  

お兄ちゃんは学校だし、下の子は、部活だし、今日は、ゆっくりしようかな。


コメント (8)