フォトログ

ペン習字~まだまだこれからです~

大阪は昨日からうだるような暑さで
梅雨明けしていると思いますが
まだ発表はありません(-.-)

今日は久しぶりに書道のネタです
毎週教室に通って頑張ってお稽古しています

先週先生からはじめて
「達筆になりましたね」というお褒めをいただきました

筆を持つ者にとりましては
「達筆」という言葉は
最高に嬉しいお言葉でした


まだまだこれからと思いますので
精進していきたいと思います

暑くなってきましたので
無理せずエアコンをつけて過ごしましょう

「海の日」の良い一日をお過ごしください(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
おはようございます。
今、習う前の字を見ると癖があるなぁと思います。
私は教室に通っていまして対面で学習しています。緊張感があっていいですよ(^^)/
d-i-o-s
もともとの字を知りませんが,(笑)達筆ですね。
思い出しましたが友人がやはりこんな通信教育をやっていて、同じように上手になりました。
azm
@hirame83 さん
こんにちは。
アートですか!!ありがとうござます。
まだまだだと思いますので頑張って続けていきたいと思います(^^)/
azm
@madamdolphin さん
おはようございます。
ありがとうござます。奥深い道ですので、気力の続く限り頑張ってみたいと思います。
人柄はたいしたことはございません(笑)
hirame83
綺麗な字、アートですね。素晴らしい👍
madamdolphin
文字は人柄を表すと言われて育ちましたが
上手になれなかった自分がいます( ̄▽ ̄;)

azumさんの文字は素晴らしい!!
お人柄も推して知るべしですね
azm
@1948of さん
おはようございます。
ありがとうござます。
先生に厳しくご指導いただいていますので、褒めていただくことはとても励みになります。
書くことは簡単に始められますのでまた頑張ってみてください(^^)/
1948of
おはようございます。
清々しい文字に気持ちが籠められている事を感じました。
頑張って続けて下さいね😊

以前通信教育で硬筆を学びましたが、癖が中々抜けなかったです😩
片付けたままの教材、又出して来てやり直ししたくなりました。
良い刺激を頂きました。有り難うございます😊
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
こちらは真夏の太陽が照りつける「海の日」です。
ありがとうござます。
そう言っていただけると励みになります。
静の時間をこれからも大切にしていきたいと思います。
hotaru-3939
おはようございます🐦
やはり大人になっても練習をすると綺麗な文字が書けるようになるのですね!
もともとお上手だったのかもしれませんが慌ただしい生活の中でも静の時間を持つことはとても良いと思います!
azm
@mirapapa さん
おはようございます。
ありがとうござます。
まだまだこれからです(^^)/
mirapapa
むちゃくちゃお上手ですね!😄
azm
ハナちゃんの母さん
おはようございます。
先生が女性ですので、やはり師匠の真似をしているところが多いと思います。
まだまだお手本なしでは上手く書けませんのでこれからだと思います(^^)/
azm
ちびゴリさん
おはようございます。
ありがとうござます。
お褒めいただき恐縮です。
お役に立てるように頑張ります(^^)/
ハナちゃんの母
おはようございます☀
優しい字ですね!
性格が字に出ている様に思いますよ♪
ちびゴリ
おはようございます。

いや~っ!お見事です。
こういうのも役立つようお祈り申し上げます。(上のをまねした)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「書道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事