純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

奄美宝扇

さて、この中で「奄美宝扇」は、どれでしょうか












正解はコレです

左から奄美宝扇、 出雲宝扇 萩宝扇 です

簡単な問題でしたね

とか言いながら、柵入れするまで分かりませんでした

ポンと出されたらです。
いまだに雰囲気が違うということだけで明確に説明ができません

とにかく実物を比べないと始まりませんので、入手しました


人のモノは落としたり、葉傷でもこさえたりしたら、えらいこっちゃです
これからは気軽に見比べできます

よし! これでセリ会にいつ出されても判別ができるかなぁ


比較研究もます。

1810000奄美宝扇(あまみほうせん)(実生)【奄美系風蘭】【〓型付け、〓軸、〓根、〓花】小型の針葉。2018年3月18日。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

純風満蘭
Re:やられました
おはようございます。
コメントありがとうございます。

かぶってしまいました
予約投稿をしていたとは知らず、申し訳ありません
いや〜、気が合いますね!
比較シリーズ第3弾ました。
奥深い富貴蘭
やられました
お早う御座います
先にやられました 私もこれがしたかった!
出雲宝扇が無いので出来ませんが 笑
何故か純風満蘭さんとブログネタがダブル様な?
今日の私のネタは奄美宝扇です予約投稿してましたのですみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事