明日におあずけ!

今のペースだと今年の模コンには間に合わんかも…
(; ̄^ ̄)

背番号16

2012年03月02日 | ソフトボール
僕のソフトボールのユニフォームの背番号は16

永遠のヒーローである野茂英雄さんがLAドジャースでトルネード旋風を巻き起こしていた頃の背番号と同じです

高校野球とかならともかく草野球やソフトでしたら、各々が好きな番号を付けられるので
それぞれの背番号にちょっとした思い入れがあったりして面白いものです

ギャグで『69』付けさせられてる若い子いてましたが(≧∀≦)




昨年ですかね

試合前にある人(Tさん)とキャッチボールしてたのですが、Tさんは隣の選手と昨晩の巨人戦の話をアツく語っておられたのです

阪神ファンの人にチャチャ入れられると本気で反論するくらいなんで、間違いなくこの人は巨人ファンだろうなと確信しました

さて、Tさんの背番号の話です


『24』


ジャックバウワーではありません(^^;)


巨人で『24』…中畑清!?

僕「Tさんの24番って、巨人の中畑の24ですよねェ?」


Tさん「違うで!高橋由伸の24やで!昔は中畑が付けてた番号やけど、今は高橋ヨシノブが付けてるんやで」

僕「あぁ~!なるほど!そういう事やったんですね!」


…時は流れ

夏のビアガーデンでの飲み会にて



Tさんは子守りを頼まれたのか、息子さんと娘さんをビアガーデンに連れて来てはりました

僕「ボク、名前はなんていうのかな?」

息子さん「ヨシノブっていうねん」


(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

一同どよめく

マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

スッゲー!ヨシノブ好きがこうじて自分の息子の名前をヨシノブにするやなんて…

T、Tさん、あなたホンモノですやん(゜Д゜;)

そういえばヨシノブ君、夏やけど日焼けがハンパではないし、身体も引き締まっていてアスリート体型やし、相当お父さんに英才教育を受けてるっぽい

将来はジャイアンツ入りを目指すのか!?なんて酔っ払いながら誰かが尋ねる

「じゃあヨシノブ君、毎日野球の練習ガンバってるんやなァ~!」




ヨシノブ君「サッカーやってるねん


(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?


ヨシノブ君「お父さん、野球に厳しいから野球イヤやねん。そいで今サッカーやってんねん」


…(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)アカンがなー!


オヤジ……名前が泣いてるで…( ノω-、)クスン




サッカー少年ヨシノブ君、頑張れ。君に罪は無いのだから。

それにしてもTさん、息子さんの名前が『球児』とかだったら
野球以外のサッカーでもバレーでも潰しがきいたのにね…( ノω-、)クスン

あ…

でも『球児』君とかに限って陸上選手になってもーたりするんやろね
(^◇^;)




以前、紳助か誰かの番組で

格闘家のおとっつぁんが、体格の良い息子に英才教育を施して将来は強い格闘家にさせようと
アンパンマンとかポケモンを見たがる息子に無理矢理に総合格闘技の殴り合いのDVDを見せ続けてたら
大きくなって格闘家になるどころかニューハーフになってもうた…(゜ω゜)
というネタみたいな話があったっけ

思い通りには行きまへん
(ΦωΦ) ニヤァ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかくさ)
2012-03-02 23:06:12
思い通りにはいきまへん

ホンマ同意
返信する
Unknown ()
2012-03-03 07:54:11
わかくささん、コメThanks

トルネードに憧れて16番付けた僕がライト守ってる時点で
うまくいってないわなぁ…
GOOD☆( ゜Д゜)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。