明日におあずけ!

2024模コンのエントリー締め切りが11/12と発表
やっぱ無理だ間に合わん…
( ;∀;)

釣りの神様

2012年03月05日 | 釣り・紀ノ川
本来なら今日はソフトのリーグ初戦の予定だったのですが

予報通りの大雨で日曜の夕方には中止の連絡が

少し前から月曜の大雨は想像できてたので、中止が確定した瞬間からアタマの中は釣りモードに( ´艸`)

まぁ釣りに行くにしても月曜の日中、時間が経つ程に豪雨になるのもわかってるので
日曜の夜から月曜の朝にかけての夜釣りだったら出来るのでは…?
夜は魚の警戒心も落ちるらしいし
誰もがやらないコンディションでやってこそ大物に出逢えるんやと信じて


日曜の仕事を終えダッシュでメシを喰らい、小雨のなか車に道具を積み込んで出発

高速に乗りたいが行きしなは下道で我慢(^^;)
ただひとつ厄介な問題が…

クリモトのチヌダービーにエントリーするためには釣り始める前にクリモトで300円以上の買い物をしてエントリー券をもらっておかなければならないのです(^_-)
しかもクリモトは午後10時閉店の午前5時開店

10時の閉店までにクリモトにたどり着けなければ、たとえ巨チヌをゲット出来たとしてもダービーの記録としては認めてもらえないワケで

じゃあ間に合わなかったとして巨チヌを釣ったとしましょう
で、とりあえず魚はストリンガーで生かしておいて、午前5時の開店直後に買い物&エントリー券をもらってから、それから何時間か経過してから、さもさっき釣れました潤オみたいにチヌを持って行く!という手も考えてもみたんです

でもね

それだったらブログに本当の事書けないじゃないですか..._φ(゜∀゜ )アヒャ
クリモトにもウソつかないといけないし、夜中に釣ったチヌを午前9時頃とかに釣りました潤オってブログにも帳尻合わせないといけないなんて、なんだか気持ち悪い…

要は僕が10時の閉店時間までにクリモトに着けば良いってこと!
しかも下道で!

結構な雨の中、僕のノアはイニシャルD並みの法廷速度でクリモトを目指す!

しかし時間がヤバい…

残り10分くらいでさすがに焦ってくる≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
ナビの到着予想時刻は9時55分
10時よりギリギリ前ではあるが、雨なんで客もいないだろうってんで早めにシャッターガラガラなんてされたら困るし…
電話入れとこうかなぁ…
でも大して買い物もしないのにわざわざ電話して店開けといてもらうのもなんだかなぁ…

そんな胃が痛くなりそうな緊張感のまま、なんと9時57分にクリモトに到着!
まさに滑り込みセーフ!((((((;++)' ゼェゼェ

ああシンド…((((((;++)' ゼェゼェ
有り難うクリモト!
結局10時過ぎまで営業してはりました(^◇^;)

コレでんがな、コレをgetすべく頑張ったんやから(ノД`)

さぁ、コンビニでオニギリ買って紀ノ川に行くぜ!


嫁さんにおやすみメールをして、これから北島橋まで歩きます!
しかも正直者の僕に神様はさっきまでの大雨をほぼ小雨までにしてくれたのです!
おかげで全然濡れずに橋の下まで行けました
♪ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ♪

コレはなんだか良い予感♪

全国の軟弱釣り師達よ!俺はまさにフィールドを独占したぞ!オマエ達が暖かいフトンにくるまっている間に、予想だにしないコンディションの中で俺は予想だにしない巨チヌをしとめてやろうぞ!フハハハ!


この日は午後10時過ぎ干潮、なんでこれからじわじわと上げ潮
堤防の下に降りて電気ウキで釣り開始♪ドキドキ♪




期待とは裏腹にアタりまったく無し(゜Д゜)

さっき止んでいた雨も思い出したかのようにパワフルに
当然流れも激流と化す
N田氏が釣った『止め釣り』を試みるもジェンジェン…

こんな時は気分転換しなくては

午前1時、真夜中ラーメンターイム(≧∀≦)

ウォォ!うめぇぇぇ!
(゜д゜)メチャウマー!
真夜中、独り暗闇の中で赤いきつねを喰らう!なんだか不気味!

さぁ、気分も変わったところで釣り再開




状況は好転するどころか、潮が満ちてきて足元まで水が近づいて来た
仕方がないので道具を堤防に上げて、堤防から釣りをすることに
そうなると止め釣りが出来ないので上流に投げて流す釣り方しかできない
でも大雨のせいで濁流と化した紀ノ川に、いくらコマセを打っても焼け石に水状態(ノД`)

北島橋を大型のトラックが通る際、水たまりの水を大量にはじき、その水が暗闇の川に
ドッシャーン!!
と音をたてて落ちてくる

独りで暗闇の濁流に対峙していてこの音
不気味やし正直心細いヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ

そんな心理状態の夜中3時頃


「釣れまっか!」


ドッキーン


(  Д ) ゜ ゜
いきなり背後からオッサンの声
思わず僕「うわッ!」
て声出したっちゅーにΣ(lll+Д+)ノ
別にしゃっくり止めてくれとも言うてないでΣ(lll+Д+)ノ

こんな大雨の夜中3時にオッサン、散歩か?徘徊か?それとも罰ゲーム?


…独りで釣り再開


橋の下なんで雨は凌げるはずが、午前5時頃からは風も強くなり横殴り状態に
僕の左半身は雨でボトボト(=゜ω゜)
当初5時頃には納竿しようと思ってたのですが
夜勤中のN田氏から「夜明けの時合いに勝負を!」とのメールをもらったので
眠気とも戦いながら

六時半
夜、明けマスた

風がいっそう強くなり仕掛けもコマセも飛ばなくなり
流すと根掛かり
引っ張るとハリス切れ
負けじと針結び直して
流すと直後にまた根掛かり
引っ張ると今度は針自体が切れ
負けじと針結び直して
流すと直後にまた根掛かり
引っ張ると今度は高切れしてウキをロスト
ヤベー!と、ウキ回収パラソルを初めて使って何とか電気ウキ回収に成功
(´д`ι)


ココロ折られて終了(´д`ι)

あんなにトバして、一睡もせずに雨の中頑張ったのに
結果は今年初のボウズ(゜Д゜)
ああ…おとなしく家でフカフカのフトンにくるまって寝てた方が良かったのか…

ずぶ濡れの防寒着を車中で着替えて失意のまま帰宅

午前8時半
信号待ちしていると横切るのはこれから通勤や通学に急ぐ一般ピーポー達…
何も変わらない、ごくありふれた月曜の朝
憔悴してハンドルにもたれ掛かりながら彼らを見ている僕のココロは真っ白な灰になっていたとさ…

燃えたよ…

燃え尽きちまったよ…

(=゜ω゜)ボー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。