明日におあずけ!

毎日新たまねぎが食べられるシアワセ…♥
ヾ(*´∀`)ノ

魚人間コンテスト2018・ 中戯

2018年05月02日 | 釣り・その他

さてさて
当初クジにて単独で『内ジロ』に上がる予定だった僕ですが先行者さんがいらっしゃった為にアチコチと流浪する羽目になっちゃいまして
結局最後にパパさんと一緒に『毛無の東』に渡礁させて頂く事になりました







離れて僕の右手にはYUさん







我々の裏側には切妻さんの姿が見えます
( ̄▽ ̄)ゞ
ガンバリマショウ~!







大会とはいえ焦りは禁物なのでユックリと準備を整え午前6時にスタート
パパさんにお訊きすると今日のココのコンディションなら遠矢ウキでも大丈夫との事なので
ぶっつけ本番で不慣れな征黒での全誘導沈め釣りは敢えて封印し、やり慣れてる遠矢ウキでの半誘導固定釣りで心中する事に決めました







前回むろちゃん(←click)と渡った時には殆ど餌盗りは居てませんでしたが今回は水温も上がったのかオキアミ等は盗られちゃいます






なのでコーンや練り餌で様子を見てみて
本命が寄って来た時にボケを使ってやろうかな~…と
( ̄▽ ̄)ゞ






練り餌を流していたらなにやらモゾモゾした後に生命感を感じさせながら遠矢ウキが押さえ込まれたので





試しにあわせてみるとノッた!







ワシャシャシャシャシャw
(*≧∀≦*)







開始から1時間弱でひとつの足掛かりが出来ました♪
(*≧∀≦*)
イッピキメ!







ん…?
こりゃ…今日は練り餌かなぁ?と感じ






すぐさま練り餌をつけて同じラインを探ってみることに







撒き餌を打って仕掛けが馴染むか馴染まないかのタイミングで






また来た♪







ワシャシャシャシャシャw
(*≧∀≦*)
ヨッ!ニマイメ♪







こりゃ…
パターンを掴んだな
(*≧∀≦*)








(*≧∀≦*)…







(*≧∀≦*)…






…と






爆釣の予感が頭によぎったもののリミットである3枚目をなかなか仕留める事が出来ず(キンクも喰らいました)その後本命のアタリも遠のいてしまいました
(´д`|||)
ザンネン







そんな停滞感を打破するかのようなタイミングで弁当船がやって来てくれまして~
( ̄▽ ̄)ゞ





パパさんとの二人分の弁当を船頭さんから受け取ったのですが







何故かパパさんは弁当を持って船に乗って逝かれました
( ̄▽ ̄)ゞ
タブン…ウンコデショ
(↑コラコラ!)






という訳ですので僕も
停滞している雰囲気を弁当でブレイクする事に致しましょうかね♪
(о´∀`о)ゞ








ん?
パパさんからのLINE…






嗚呼~…

パパさんはエレガントに車の中で弁当を食べてはるんですね~
( ̄▽ ̄)ゞ
ナルホド♪





それじゃあ僕も
ひとつエレガントに弁当を戴くとしましょうか
( ̄▽ ̄)ゞ







( ̄▽ ̄)ゞ








( ̄▽ ̄)ゞ










トクトクトクトク…

シュッワ~…







う~む…♪





この甘美なスパークリングワインの泡立ち…





(向こうに見えるのはYUさん)







さて…と、








エレガントに戴きましょうかしらね
( ̄▽ ̄)










(くれぐれも言っておきますが内容物はパパさんの弁当と全く同じですからねw)







グビ~♪







うんまぁぁいw
(//∇//)

(↑アホデスネ)








え~…




前菜3品は左から


ラ オムレトゥ スュクレ
(玉子焼き)


サラドゥ ドゥ ポム ドゥ テール
(ポテトのサラダ)


シトロゥイユ ミジョテ
(南瓜の煮物)





では頂きましょうかね






アーン♪






メインはマクロ グリエ オー セ ジャポネーゼ
(サバの塩焼き)
( ̄▽ ̄)






ん♪イケますね~♪
(о´∀`о)






そして肉料理がクルヴェット エ プレ フリ アラ ジャポネーゼ
(エビと鶏の揚げ物)

彩りにオキアミ(くわせSUPERHARD・Lサイズ)があしらわれており
いっそう華やかに仕上がってますよね♪
(ノ´∀`*)






(因みにこの後ワインが効いてきたのか激烈な睡魔に襲われ1時間ほど寝入ってしまいましたとさ)
( ̄▽ ̄;)ゞ








ラストへつづく





(ちなみにフランス語は殆どデタラメです)































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2018-05-02 22:09:07
あの~
この食器等は糞重い荷物と共に持って行かれたのでしょうか?(笑)
Unknown (こう)
2018-05-03 02:46:32
ヤダ、なにこのお弁当、
ティン・ポゥ・ポテト!

どっかの居酒屋で食べたような?
仙人さんへ (おあずけ)
2018-05-03 19:29:43
モチのロンで御座います
(;´Д`)

磯に渡るので荷物を極力減らさなければならなかったですのにねぇ…
(;´Д`)
↑アホデス


本当はテーブルの上に花まで飾ろうとバラの造花まで用意してきましたのにロッドケースに入れたまま忘却してしまいまして結局飾らず終い…気付いたのは撮影後でした
(;´Д`)
↑ムダニアホデス


もうひとつ余談ですが本当はもっと本格的なシャルドネを持っていくつもりで冷蔵庫に冷してましたのに、それも家に忘れてきてしまい道中のコンビニでマシなワインを探しながら車を走らせて来たんですよねぇ…
(;´Д`)
↑ケッコウ…グダグダ




仙人さんもシャンパングラス片手に優雅なヘチ釣りなどなされては如何でしょうかw
ありがとうございました
(о´∀`о)
こうちゃんへ (おあずけ)
2018-05-03 19:42:12
ソコに目が逝かれるとは流石お目が高い!
( ̄▽ ̄)


実はあの前菜を盛り付けていく際、
あのチンコを斜めに寝かせるべきかエレクトさせるべきかで相当悩んだんですよ
( ̄▽ ̄)


まぁ結局は世のマダム受けを考えフル○ッキさせてみたんですけどね
( ̄▽ ̄)b
↑クズヤネ



メルシィ ボクゥ~♪
( ̄▽ ̄)ゞ
流石デスネ‼︎ (かこん)
2018-05-05 03:12:06
やっぱり こうちゃんと同じとこに目がいきました。
夜中の3:00ににやけています(*/▽\*)
かこんちゃんへ (おあずけ)
2018-05-05 09:27:24
いえいえ
健全な腐女子でしたら当然なる反応でございますよ
( ̄▽ ̄)


真っ昼間ではなく真夜中にニヤけられるのも至極マトモな反応ですからね
まさに夜に花咲く蝶ですよ!
( ̄▽ ̄)
↑ネロヨ



メルシィ ボクゥ~♪
( ̄▽ ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。