ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

3年生になりました!!

2014年04月09日 | お友達といっしょ(娘編)

Dscf3453


ころりん村幼児園から持ち帰った息子っちのチューリップが

きれいに咲きました


スッとのびた先にお上品なピンクの花。 美人なチューリップさんデス



4月7日は娘っこの学校の始業式。

無事、3年生に進級いたしました!!


......3年生ですって  はぁ~~~

ほんとかしら???って感じです。



3年生といえば、初のクラス替え~~!!!

......ドキドキなのは、本人より親(私)の方

本人は、ひょうひょうと登校していきましたよ......



娘っこは3年2組になりました

(クラスは2クラスだけ、それぞれ22人、23人と 少人数です。)


女の子が、なんと、学年に15人だけなんですっっ

娘っこは、女の子8人のクラスの方でした!!

(ちょっとでも多い方でよかった  ははは)



.......娘っこは、前のクラスの女の子たち 皆スキで

だれと一緒になっても いい  だれと別になっても さびしい 


そう言ってたので、そんなに心配してなかったけど


ふたを開けたら、幼稚園から一緒だった女の子が たくさん一緒で

それから、1番 気心知れた男友達・Yくんも一緒で


ホッォォォォ~~~~ッ と 安堵のためいき、のハハでした(




そのYクン一家とは、始業式の後に一緒にお昼食べて

公園で遊ぶ約束していました


ちょうど、あったかくて公園日より

土手をすべったり、走ったり......  息子っちも一緒に、よく遊びました


Dscf3454


そんな感じで遊んでたら、Hちゃん、Sちゃんが通りかかり.....

Yくんから聞いたんだ~といって、K兄弟&ママもやってきて.....


あれよあれよ で、大所帯 にぎやかに



Dscf3463


普段、放課後こんなふうに遊ぶことって、今までなかったから、

いやぁ~~~、楽しそうな皆を見てたら、

私も すんごく幸せ気分でした


Yくん&Kくんママとも、新しいクラスの事とか

あーだこーだとオシャベリできて....

なんかまた一つ、不安もどっかに飛んで行ったし



『あーー 明日、学校いくのが楽しみだなっっ』って娘っこが言えたのも、

楽しく遊べたこの日があったからじゃないかな?と思いました。


いい新学期のスタートがきれて、よかった



.....とはいえ、しばらくはきっと 疲れたり緊張だったりもあるだろうから、

おうちでしっかり 充電 できるように、まずは私が気持ちゲンキに!


よくよく、みてあげたいな~と思ってマス















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~寒かった!楽しかった!! | トップ | ディズニー、すげぇ!! »

コメントを投稿

お友達といっしょ(娘編)」カテゴリの最新記事